今日で4日目の強風です、風の音でストレス溜まるよ

天気は予報通り良くは無い北秋田、雨が降ってないので安心して散歩に出ました
DSC_0442_20170416181213513.jpg
今日は北秋田市のクリーンナップの日で、お母が6時からゴミ拾いに出てます
半分以上のお宅が知らんぷりなんだけど、此れで良いの?
ゴミ拾いの邪魔をしないために田圃へ向かいました
DSC_0443_201704161812154dc.jpg
今日は朝から強い風が吹いてます、森の木々に風がぶつかって大きな音を立てています
この音って結構大きな音でストレス溜まります。
DSC_0445_201704161812154ef.jpg
そういえば強い風も好きなチャロ、暑くも無くて強い風だと気分いのかな良い顔です
DSC_0446_20170416181217a2f.jpg
DSC_0448_20170416181218049.jpg
雲の切れ間から日が射してきました、此の所日差しがほとんど無かった秋田です
チャロにも日光浴させたいです
DSC_0449_20170416181220ef1.jpg
今日はチャロの洗濯の予定だったので、散歩終了後裏の畑の雑草取りとか片付けをして
耕してもらう準備をしました、散歩の時のままだったので着込んでいてちょっと汗ばみました
チャロの前で来ているのもをチャロに被せてみましたが、以外と嫌がらないですね
DSC_0451_20170416181221147.jpg
夕方の散歩に出たら足環?を付けた鳩が動けなくなってました
レースバトでしょうか、疲れて飛べなくなったのかな
DSC_0452_20170416181223a5d.jpg
とてもふわふわもふもふになったチャロです手触りも良いです
何時までも此のままで居てくれたらいいのにね
シャンプー乾燥片付け掃除まで約3時間かかりました
此れからは肌トラブルが増える季節なんで、
カレンダーにチャロのシャンプー予定書き込んで
皮膚病防止に努めたいですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

良いキャラ持ってるチャロ

朝から雨が激しく降っていました、朝の散歩もオシッコだけ、お昼のオシッコは拒否のチャロです
DSC_0430_20170415185610528.jpg
昼過ぎから雨は小降りになって、夕方は霧雨の様になってたので、チャロを散歩に連れ出しました
オシッコもウ○チもたまってるはずです、家を出たら小走りに歩きはじめました
DSC_0431_20170415185612386.jpg
どんよりした霧雨の中ですが、チャロには快適な天気なのかも
元気よく右へ左へジグザグ走行しております
DSC_0435_20170415185612fbd.jpg
DSC_0436_20170415185613974.jpg
お気に入りの空き地に来ました、あっという間に草が伸びて緑色に
此れで青空ならお父は気分最高なんだけどね
DSC_0440_20170415185615ad1.jpg
帰り道は何時もの様に大工のおじさん家へ寄り道
おじさんは電話中で、おばさんがだしを取った煮干しを持って来てくれました
ちゃんと吠えて来たよ~と挨拶して、自分から座って待ってます
食べ物の力は凄いです
DSC_0441_20170415185616a27.jpg
オヤツをもらい満足して帰宅します
チャロ~バイバイ~とおばさんが声を掛けると振り返ってちゃんと挨拶できるんです
振り返る姿が可愛いと皆言ってくれます、良いキャラ持ってるチャロです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

一転今日は南風です

毎年春は風が強い日が多いですが、昨日は冷たい北寄りの風で今日は暖かい南風が強く吹いていました
風に悩まされる春です
DSC_0423_201704141856043ef.jpg
朝のうちは静かでしたが、日が高くなると風が音を立てて吹きはじめました
チャロの後ろに此の前の桜が有りますが、花の数はそんなに増えていませんでした
DSC_0424_20170414185606d5d.jpg
暖かいから自然と欠伸も出ますね、
DSC_0425_2017041418560611c.jpg
体を触ってほしいと座って休みました、チャロの体中もみほぐしてやります
マッサージ中は本と良い顔してます
DSC_0426_2017041418560845e.jpg
DSC_0427_201704141856096f1.jpg
もう少しゆっくりして行こうとチャロは伏せしてしまいました
チャロにとっては、すごしやすい朝だったようです
DSC_0428_20170414185611d7c.jpg
DSC_0429_20170414185612d72.jpg
そして雲が切れて朝日が差し込みましたた、今は気持ちの良い朝日だけど
そのうち朝から暑いな~と思うようになるんだよね
短い今の季節楽しもうね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雪が降りましたよ、まさか初雪じゃないよね

夕べから冷え込んで寒い夜でした、朝目が覚めて驚きましたなんと雪が積もってました
DSC_0414_20170413194807054.jpg
先週植えた花の苗も雪の中です、花がしおれそうですが暖かくなればもっと花が増えるはず
期待しましょう
DSC_0416_20170413194809241.jpg
雪の朝でしたが散歩道に桜が咲いていました、種類は分かりませんが河津桜でしょうか?
明日の朝はもっと咲いてるかな
DSC_0417_201704131948101d4.jpg
上には桜が咲いて下は雪で真っ白です、春と冬の共演ですね
DSC_0418_201704131948110dc.jpg
助かったのは道路には雪が無かったこと、チャロの脚が汚れなくて済みました
DSC_0419_20170413194813b4f.jpg
DSC_0420_20170413194814149.jpg
今日は雪から晴れの予報でしたが、日が上がるにつれて、強風が吹き荒れ色んなものが飛びまわってました
冷たい風にあたって、体感温度は真冬並みでしたね
DSC_0421_20170413194816419.jpg
冷たい風が吹き荒れても外で丸まって寝てたチャロです、ダブルコートの毛に覆われたチャロには
気にならない風だったのでしょうね、明日から平年並みに戻りますチャロは少し暑いかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雨の後は冷たい北風それに雪?

夕べは強く雨が降っていて、上流のダムも雪解け水などで増水した様で
緊急放水のサイレンが鳴り響いてました
DSC_0402_201704121929134f1.jpg
今朝の散歩は強い雨は止んでいましたが、弱い霧雨の中を歩いています
DSC_0403_20170412192915fca.jpg
雨の量が多かったので道路の汚れも大分洗い流されたようです
おかげで前ほど脚が汚れなくなりましたね
DSC_0404_2017041219291552b.jpg
DSC_0406_20170412192917394.jpg
此の位寒くて日差しも無いのに草は着実に伸びているんですね
もうすぐ緑一色になりそうな畑です
DSC_0407_20170412192918188.jpg
DSC_0408_20170412192920fc3.jpg
こんな天気だと休まないでとっとと行きたいのですがねチャロ君
DSC_0409_20170412192921d22.jpg
今日は時々晴れたりしてましたが、風がとても冷たくて真冬並みでした
夕方散歩に出ようとしたら雪が舞ってきましたよ、他では桜の花びらが舞ってるのに雪とはね
DSC_0412_20170412192923aa4.jpg
沈みかけた太陽に向かって一寸ウ〇チします(失礼しました)
DSC_0413_20170412192924314.jpg
予報だと今晩は雪が降るようです、明日も冬のような寒い一日になりそうです
せっかく膨らんだ木々の芽が凍ってしまわないだろうね
チャロは暖かいのと寒いのどっちが良い?
今日が丁度良いかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今朝も霜注意報

昨日より寒い朝でした、今朝も霜が降りて一面真っ白です
DSC_0397_20170411192536bf7.jpg
畑の中には霜柱も有ったり、まるで冬の始まりの様です
チャロはその上を、さくさく音を立てて歩いています
DSC_0398_20170411192537229.jpg
後ろの畑は初夏になると菖蒲が咲く場所です、今は何も無い様に見えますが
霜が降りても少しずつ株から芽が出始めてるようでした
DSC_0399_201704111925386eb.jpg
後ろの休耕地は夏になると雑草が伸び放題になります
お金有ったら芝生植えて農村公園みたいにしてあげるのにね
田舎は沢山の土地が遊んでます
DSC_0400_201704111925399f8.jpg
霜が降りたりするとチャロのもふもふが暖かく感じてそばで抱きしめてしまいます
今が一番もふもふ最盛期で、散歩中にチャロ君大きくなった?と聞かれます
連休過ぎると今度は暑くなる日が多くなりますので、サマーカットになりますよ
(今年は上手く出来るかな?)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

晴れて嬉しいけど、霜注意報は一寸御免

目が覚めて屋根を見ると白くなってる、まさか雪?と思ってよく見ると霜が降りて白くなってました
DSC_0388.jpg
チャロ家は森の陰にあるため、日が射すのが少し遅いのです
おかげで霜もよく降りるのですよ、通りまで出てくると日差しが有って
0度位の気温でしたが中々気持ち良かったです
DSC_0390_20170410194003ffe.jpg
こんなに天気が良いと広い所で空を撮ってみたいと思い
チャロをグランドへ誘いました、ほんとに360度雲一つない空でしたよ
DSC_0392_20170410194004bb6.jpg
新学期を迎えた小学校と中学校、連休過ぎには運動会が有るはず
生徒がが少なくてさびしいだろうな
DSC_0393_2017041019400549f.jpg
朝から晴れると気分爽快、一日楽しくなります
DSC_0394_201704101940068f2.jpg
DSC_0395_20170410194008bfc.jpg
山には冷気による霧がかかってました、あの辺も寒かったろうな~
DSC_0396_2017041019400961f.jpg
今日は晴れていても遠回りをしようとしなかったチャロで、トイレが終わったら直ぐ帰り道に向かいました
お父は多少寒くてもこんな気持ちの良い晴れの朝はゆっくり空を眺めながら歩きたい気分でした
チャロとお父の気分が噛み合わない散歩です、こうやって7年過ぎたんです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

チャロの周りも春仕様になりました

相変わらず貧乏性なお父は、今日も早朝から色々作業してました
季節の変わり目は何で忙しいのでしょうか
DSC_0375_2017040918383322d.jpg
今日はチャロ家の冬囲いを片付け、チャロハウスも雪よけのパネルなどを外して夏仕様になりました
風通しが良くなったので、天気のいい日は此処で留守番ですよ
DSC_0377_201704091838353a0.jpg
チャロ地方も雪解けが進み、散歩中の視界から雪を見る事が少なくなりましたが
用水路の上に除雪で運ばれた雪がまだ残ってました、雪のアーチになってます
昇ったら絶対崩れるね
DSC_0379_201704091838352f3.jpg
午前中ははっきりしない空模様でしたが、午後からは青空が広がり色々作業も出来ました
DSC_0380_201704091838366a3.jpg
ただ風が冷たくて、動いてないと寒い位でした、でも晴れてよかった
DSC_0381_2017040918383811f.jpg
DSC_0382_201704091838393f1.jpg
日に日に畑の様子が変わってきて、草が伸びて来てるのが分りますね
もうすぐ目に優しい新緑の季節ですね
DSC_0383_201704091838415e3.jpg
DSC_0384_20170409183843b69.jpg
青空が広がってチャロと出かけたかった気持ちも有りましたが
作業を怠ける訳にもいかず残念でした、予定を考えて見た処チャロと出かけれるのは
月末の病院へ予防注射に行く日まで無いですね、チャロすまんね
DSC_0386_2017040918384493d.jpg
今日やってた作業の一つが裏のドッグランのネットの張り直しです
少しだけ広くして、桃の花の気を植えてみました
早々チャロをランに連れて行くと、ネズミが掘り起こした跡を見て
匂いでテンションMAXで走り周ってました、今年もこのランフルに使いますよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR