此の花は匂いきついかな

当分まとまった雨の予報は無い模様です、そして明日梅雨明け宣言するそうです
北秋田も夏本番になりそうです、チャロは酷暑になりますね頑張ろうね
DSC_1268_20170801200824600.jpg
DSC_1269_20170801200826856.jpg
チャロの夏対策、「無理に歩かない」と「時々休む」が良いようです
近所の外飼いのワンちゃん達食欲が落ちてるようです、チャロはエアコンのおかげか元気に食べてます
ただ日中は扇風機だけなんでどうなるかな?
DSC_1271_201708012008265d0.jpg
畑の畔にユリが咲いてました、匂いが強いのでチャロもクンクンしてました
それを撮ってたら、畑のおじさんが笑って見てました、ちゃんとシャッターの音するまで待ってくれるチャロです
DSC_1272_20170801200828161.jpg
朝は曇りでよかった~、日が射す前に帰ろうよ、
DSC_1275_201708012008293ab.jpg
夕方は良く晴れて日差しもたっぷりで暑いです、今日は忙しいのでチャロの行水は中止です
明日からはどんな暑さになるのかな、秋田の短い夏を楽しもうね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

町内一周しました

二度寝でまどろんでるチャロを散歩に連れ出す朝の繰り返しです
DSC_1174_20170721192755c55.jpg
今日は何を思うのか別の道へ、途中にどんでん返し有りそうだな
DSC_1175_20170721192757e10.jpg
集落内のアジサイも見ごろを迎えてますね、日曜日は雨の予報の北秋田アジサイ公園行けないかもね
DSC_1176_20170721192758fc2.jpg
こっちへ来ると中学校へ向かうか公民館下の田圃へ向かうかですが今日は畑の方へ遠回りして向かう気です。変ですね
DSC_1178_20170721192759ae2.jpg
分りました、メグちゃんとオジサンがこっちへ行ったの見てたんですね、(先に居るのはメグちゃんです)おじさん待って~と追いかけますが、もう少しで追いつく所でチャロの天敵柴犬オスの「く~」ちゃんが飼い主さんとお孫さんが一緒に歩いてきました
チャロ家はトラブル防止のためUターンして戻ります、チャロはおじさんからもらえるオヤツが欲しくて向かいたい様子でしたが
我慢してもらいます
DSC_1180_20170721192801d48.jpg
結局今朝は集落内を一周して戻る散歩になってしまいます
DSC_1181_20170721192802500.jpg
此の辺まで来るとメグちゃんが畑から来るかなと期待しましたが、まだ来ませんあきらめて帰りますね
DSC_1183_20170721192804696.jpg
何か不完全燃焼の散歩になった気がしますね
DSC_1184_20170721192805dff.jpg
やっと家に着きましたがもう一周しますか町内を?する訳ないか
DSC_1185_201707211928078e6.jpg
DSC_1186_20170721192808a04.jpg
今日は県内各地で猛暑日でしたね、チャロ地方はかろうじて34度位でしたそれにしても暑かったですチャロも息使いが心配なほどでした、今日も水路でクールダウンしてますが気づきましたチャロは自分で水路には行ったり上がったりが苦手なようです
何時もお父の手を借りて入ったり上がったりしてます、やはり「からっぽやみ」(チャロ地方では怠け者めんどくさがりを言います)
のチャロですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

雨の散歩も楽しいじゃないか

天気予報では雨は降らないと思っていたら、朝になって外を見ると道路は濡れています
え?と思って散歩の頃は止むだろうなと思ってたら又大粒の雨が降り始めました
DSC_0948_20170623205326371.jpg
土砂降りだとチャロは玄関から出て行きませんが、此の位は平気みたいで何とか歩いてます
DSC_0949_20170623205328e66.jpg
此の季節になると濃い色の花が多くなってきましたね、夏を色で感じる事が出来ます
DSC_0950.jpg
少し雨が強くなってチャロにフードを被せてみました、何か別の生き物ですね
こうゆう恰好で歩いてるチャロ見て一人で大笑いしてました
DSC_0951_20170623205330538.jpg
夕方には晴れ間が広がり、そして気温も湿度も上昇してチャロもハ~ハ~言いながら歩いていましたが
何時の間にか松の枯葉をくわえていました、たまに何かをくわえますが、どうゆう事なんだろ?
不思議な行動ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

墓地前で休憩って、お前だけと思うよ

今朝の気温は10度以下でした、寒いですストーブ点けました
DSC_0884_20170614194838431.jpg
霧で真っ白、寒くて体調万全のチャロです。
DSC_0885_2017061419484093e.jpg
さ~ウ○チするか~?と空き地に入りましたが、うろうろしただけで出てきました
DSC_0886_20170614194840de7.jpg
畑の出口まで来ましたが、此のまま家に帰るのかな?
DSC_0887_20170614194842e6b.jpg
そう思ってたら遠回りして歩きだします、朝の散歩で遠回りする事が増えてきました
何を期待して歩いてるのかな、そして墓地の所まで来たら休憩です
DSC_0888_2017061419484324d.jpg
墓地の前が落ち着くのか此処でよく休憩します、ついでに寝転んだりして
DSC_0889_20170614194845a8d.jpg
今日は気温も寒くて丁度良いし此処の冷気(霊気)も良いからゆっくりしたいと思ってるのかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

のどかな散歩道でした

今朝は少し気温が低めでしたが、時々日も射したりして散歩には最適でしたね
DSC_0869_20170613193051594.jpg
最初の歩きはのろのろでしたが、南方向の田圃へ向かいました
此の時期はこっちの田圃は静かで綺麗です
DSC_0871_20170613193053d72.jpg
途中しまった間違ったと思ったか、帰ろうとしてました
DSC_0873_20170613193054e30.jpg
此処まで来たら行くしかないだろうと、チャロを叱咤激励して前に進めます
(自分から進んで歩かないのは何時もの事)
DSC_0874_20170613193055ecc.jpg
DSC_0875_20170613193057d90.jpg
途中の休憩タイム、森の中からは野鳥の鳴き声が沢山聞こえます
此処の道は旧道なんで車も滅多に走らなくて静かで野鳥の声が良く聞こえてきました
DSC_0876_20170613193058924.jpg
DSC_0877_2017061319310085a.jpg
農道まで来るとチャロも観念して、農道をダッシュしたりして久々の道を楽しんでるようでした
DSC_0879_2017061319310188a.jpg
DSC_0882_201706131931039ae.jpg
農道の緑も鮮やかになってきました、秋田はまだ梅雨入り前なんで
此れから梅雨入りまでの短い時間が爽やかな良い季節ですチャロも爽やかな笑顔で歩きます
先ほどBSのポチタマで秋田犬が沢山出てましたね、みんなみんなもふもふで可愛いです
そしてチャロ家のご近所に里帰り中の方が空港でまさはる君のお出迎えを受けてました
この方は次の日チャロとも面会してたんです、秋田犬つながりってすごいと感じました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR