朝日を浴びて、いい散歩

夕べ10時過ぎに大きな揺れが有り県南では震度5だったらしいです
眠かったのですが目が覚めてしまいました、今年の県南地区大雨や地震など自然災害が多いですね
何事も無いといいのですが
DSC_1501_2017090906261003b.jpg
今朝の散歩は霧も少しだけで青空も見えました、今週末は良い天気なようです
DSC_1502_20170909062612767.jpg
この空き地でトイレかと思ってたら、6時のチャイムが防災無線から流れてきました
此処で集中力を失い、今日はトイレなしですね
DSC_1503.jpg
そして何時もの場所で休憩です
DSC_1504_20170909062614eeb.jpg
神社の森から朝日が昇ってきました、そういえば来週は集落の祭典です、晴れると良いですね
DSC_1505_20170909062615a15.jpg
朝の柔らかい日差しで体が温まって来そうです、此のまま行くと日中は暑いのですが
チャロ君今日も暑さに耐えてくれな。
(現在朝の6時30分、夜に用事が有り予約投稿になります)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

またまた公園です、チャロは「同じ所は嫌だ~~」

この齢になると月一病院通いとかが有ります、ついでに農作業や草刈りも有ったので休みをもらい晴れの一日を有効に使いました
DSC_1473_20170905190131ec3.jpg
朝は余裕が有ったので少しゆっくり散歩に出ましたが、チャロはまだ目が覚めてませんでした
DSC_1475_20170905190133abd.jpg
DSC_1476_20170905190134146.jpg
チャロを動かすのは至難の業です、自発的に早く動いてもらわないと
今日も何時までも座って動こうとしませんでした、
面白いのは怒ると空を見て無視するんです、聞こえないふりしてるんでしょうが仕草で聞こえてるの分かるんだからね
DSCN1692.jpg
病院から帰って来て色々作業を終えて、一息ついたのが午後3時前でした
天気も良いし又チャロを公園へ連れて来ました
DSCN1693.jpg
チャロはこの前来たのをよく覚えていて、「又歩くのかよ”怒”」だったのでしょう
芝生広場を先に進もうとしませんでした
DSCN1694.jpg
仕方なく駐車場からパークセンターへ行って見る事にしました
DSCN1695.jpg
結局歩くのかと不満顔のチャロです、お父に引っ張られながら歩いていました
DSCN1696.jpg
パークセンター前の花壇には綺麗な花が沢山咲いてます、そろそろ秋の花と入れ替えかな
DSCN1697.jpg
パークセンター脇は適度に木陰が有って歩きやすいですが、チャロはもう帰りたいみたいです
DSCN1698.jpg
DSCN1700.jpg
駐車場へ帰る途中木陰でオヤツタイムです、このオヤツはとても好きなようで座れマテが出来なくてお父の手に口を押し付けてきます、散歩も此の位積極的だと助かる飼い主です
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

公園には気持ちの良い風が吹いてました

昨日に続き北欧の杜公園での様子です
DSCN1688.jpg
昨日の公園は好天に恵まれ散歩やサイクリングを楽しむ人、のんびり木陰で休む家族連れなど沢山の方が訪れていました
ドッグランにも沢山のワンコが居た模様なので公園の端っこを目立たぬように歩いていました
DSCN1689.jpg
DSCN1678.jpg
少し強めの風がとても気持ち良くて、チャロもお父も最高の気分でした
DSCN1679.jpg
DSCN1680.jpg
DSCN1681.jpg
それでも日当たりばかり歩くと少し暑いかな木陰で一休みです
チャロはおやつ持ってるだろう!とお父のポケットを鼻で突っついてきました
DSCN1682.jpg
DSCN1683.jpg
DSCN1684.jpg
途中木陰で休んでるボーダーコリー3頭に近づいて行ってガウガウしてしまいました、
すみませんせっかく休んでいたのに、お前はやっぱり友達出来ないね
DSCN1686.jpg
DSCN1687.jpg
ブログ書きながら思いました、チャロは出かけるの好きなんですが、この笑顔見れたら又出かけようと思いますね
今度は何処に出かけようかな?良い笑顔見せてくれよチャロ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今日はシャンプーしました、違いが分かりますか?

今日は予定のない休日です、朝からのんびりしてまし
違います一つだけ予定が有りました
DSC_1470_20170903183453d31.jpg
何も知らないチャロは、お父が休みなのを知ってかグランドでのんびり座って休んでました
DSC_1471_20170903183455b28.jpg
少し汚れが目立って来たチャロです、換毛期に入ったので切の良い時期にシャンプーします
DSC_1472_20170903183456122.jpg
草薮に入ってキツネの様に見えますよ、もう少ししたらこんな所は絶対立ち入り禁止です、草の実だらけになってしまうからね
DSCN1675.jpg
午前中はチャロのシャンプーに約2時間費やしました、逃げようとしますが順調にシャンプーからドライヤーを終えました
ドライヤー中にも浮毛が目立って来てスリッカーやブラシで処理しながらです
そして綺麗に完成です
DSCN1676.jpg
午後からはとてもいい天気になり北欧の杜公園へ連れて行きました
芝生広場も綺麗に刈りこまれ、チャロも楽しく歩けたようです
DSCN1677.jpg
台風の影響か少し風が強かったですが、その風も気持ち良くて最高の散歩日和でしたね
(少しだけ写真が残ってますので明日へ続く)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

朝が全く弱いチャロです

ムシムシした状態が続いている北秋田です、気温高くないのに汗ばんで気持ち悪いですね
DSC_1402_20170823202218cbd.jpg
夜間チャロが居る玄関はエアコンでサラッとしてて快適です、おかげで今年は皮膚病知らずでした
もう一つ寝坊助チャロになりました
DSC_1403_20170823202220e74.jpg
お父が散歩の支度をしてハーネスを付けると、条件反射で玄関から階段を下りますが
下りた所で固まってしまいます
DSC_1404_20170823202220c58.jpg
もう少し休んでから行くと座り込んでしまいました、黙っていると此のまま家に帰りそうです
DSC_1405_20170823202222041.jpg
気を取り直して歩きはじめました、でもね足取り重いです
DSC_1406_20170823202223212.jpg
やっぱり又休むチャロです、少し様子を見たら又歩きはじめましたが
DSC_1407_201708232022259a6.jpg
100メートル位進んだら、今度はゆっくり休む気で座り込んでます、
絶対お父の存在無視して休んでますね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR