fc2ブログ

今日は集落の祭典でした

今日は集落の秋祭りでした例年だと若集のおみこしや子供神輿と神様のお供をする行列など沢山の方が参加するのですが、昨年同様神輿を車に乗せて集落内の巡行でした、来年は普通に開催されると良いですね お父も喜んで参加しますよ
DSC_1323_20210912174248105.jpg
午前11時過ぎに集落の役員さんと神官さん、そして車に乗せたお神輿が我が家の前に来ました
DSC_1324_2021091217424907c.jpg
神輿と一緒に囃子の方たちも一緒です、来年は普通にできると良いね
DSC_1315_202109121742453a6.jpg
お神輿が来る前に玄関のチャイムが鳴りました、出るとはちもものママさんが来てくれてました、玄関には祭りなのでお供え物と我が家の家紋の入った提灯を下げていて、もしかして葬儀か何かと不安だったようです、大和はママさんの顔を見ると大喜びで熱烈歓迎でした、何度か会って遊んでもらってるのでママさん大好きですね
DSC_1321_20210912174246dcb.jpg
車にははちことモモが待っていました、此れから秋田市方向へドライブだそうです気を付けて行ってらっしゃい、相変わらずモモちゃんの太い脚は可愛かったな~~
DSC_1325_202109121742516e0.jpg
はちももママからお土産頂きました、忠犬シロのいわれが残る老犬神社のお守りですはちももママさんありがと~~
DSC_1326_20210912174252413.jpg
昨日の副反応は消えて朝からとても元気です
DSC_1327_202109121742542bb.jpg
お腹も良く空くみたいで、腹減った~の要求吠えがうるさかったです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
二代目秋田犬、大和の何気ない日常の様子を見てもらいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR