fc2ブログ

いきなり大雪

昨日降り始めた雪は景色を一変させてしまいました
もう真冬の景色です、除雪車も今朝初出場してエンジン音が響いていました
DSC_2999_20181209074625e24.jpg
日曜日はゆっくり明るくなってからの散歩です
DSC_3000_2018120907462766d.jpg
積雪は20センチ位かな、このまま根雪になる可能性ありですね
DSC_3002_2018120907462795f.jpg
別に此処でリラックっすしなくて良いのに座ってます
DSC_3004_20181209074629ad3.jpg
座った理由はなんとなく分かって、これから先には行きたくないなと意思表示なんです
DSC_3006_201812090746306f6.jpg
近道に来たらなんとなく雪に顔突っ込んで、どさくさに紛れてそっちへ進もうとしてます
DSC_3007_20181209074632342.jpg
DSC_3008_20181209074633bd3.jpg
雪に顔突っ込んだ後のチャロの顔が好きです
DSC_3009_20181209074635769.jpg
やっぱりそっちへ行くんだね
[広告] VPS

雪が積もっても何時も畦道を歩くのですが今日は畑の中をずんずん進んでいます
ラッセルが楽しいんだろうなと眺めていると
急にUターンして、もしかして此の動きは!
やっぱりウ〇チでした
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみさま

なんか、冬本番みたいになってしまいましたね。
チャロくん、
早速雪に顔埋めたり
雪ラッセルしたり!

こちらも晴天無風で開始した散歩が
帰路は大荒れの吹雪で先がまっ白でした。
今朝から雪靴にしましたが、
しなきゃ歩けなかったな、と冷や汗でした。

道路はアイスバーンになっているし、
一気に根雪になるのかと思ってしまいます。

今日、慌てて除雪ダンプやら出しましたが
既に使って除雪している人もいたりして、
いきなり冬本番ですね。

真冬並み

秋田犬純さんへ

おはようございます、今朝は寒くて目が覚めてしまいました
粗糖は冷凍庫並みの寒さなんでしょうね、外へ出るのが怖いです
いきなりの大雪で今朝も除雪が来て家の前に沢山雪を置いて行ったもようです
此れから除雪ですが、除雪機のガソリンを買い忘れてしまいガス欠までどのくらいやれるか不安です
チャロも一時はしゃいでいましたが、すぐ寝てる方が良いと家の中にこもりきりです
お父も一緒に篭もっていたいくらいです

あっという間に

白い悪魔が来ましたね。土曜の朝は、県南も0センチでしたが,昼ごろには30センチくらいになり、今朝の湯沢は70センチだそうです。

チャロが無邪気に雪に鼻を突っ込んで、雪を乗せたままこっちを振り向く・・・・。飼い主としては最高ですね。
今年の仕事納めは、25日。チビを連れて初めての雪。ずーっとストーブの前にいるので、どんな反応するか楽しみです。

結局、雪下ろしをしに帰るだけの15年ですよ。トホホ・・・。

いきなり雪降し注意情報

ヤムさんへ

本といきなりですね、北秋田は積雪25センチ位でしょうか、
県南はかなり多いですね、そして除雪や雪降しの災害も数件発生してるようです
どちらも高齢者の様でした、明日はわが身になります気を付けたいですね

チャロはやっぱり秋田犬で雪大好きですね、特にバージンスノーは大好きで楽しそうに走ってました

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
二代目秋田犬、大和の何気ない日常の様子を見てもらいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR