嬉しい贈り物

野菜のお裾分けを少しですが友人宅にも届けています、友人の奥さんは絵手紙が趣味で中々の腕前
野菜のお礼にと絵手紙をいただきました、気持ちを絵と少しの言葉で伝えれるって良いですね
DSC_1289_20170803201402f96.jpg
今年はキュウリが豊作で、捕り忘れるとユウガオのようになってしまって勿体ない事です
それでも今年のキュウリはみずみずしくて美味しいです
DSC_1288_20170803201400d4b.jpg
そうです土は大地の力です、そして少しだけ人間が土に力を貸してあげればいいのですよ
今年もたくさんの恵みをいただきました
DSC_1284_20170803201356ad2.jpg
梅雨明けしましたが、北の高気圧なので朝はとても爽やかですごし易いです
チャロの顔もスッキリしてます
DSC_1286_201708032013589e4.jpg
そして空き地でトイレです、のどかな田舎の散歩道のんびり歩いてます
DSC_1287_201708032013596ff.jpg
日差しが暑くなる前に帰りましょうねと帰り道に向かいます。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほっこり

こんばんは
ご友人の奥様の絵手紙、ほっこりしますね
こんな手紙いただいたら、額に入れたくなります♪
以前、父さんからの手紙に書いてあった、チャロちゃんのイラストはこの方の作ですか?

あちこちで、夏祭りが行われていますが、チャロちゃんの町(市)もそろそろですか?

帰る、帰ると言いながら

チャロ君は素直に帰ったんだろうか? ゴンボホリ君、信じられないけど…

土日、チャロ地方は七夕祭りですか? ずっと以前のブログで子どもが書いた絵灯籠見たことがあります。
誰かが 灯籠にチャロを描いてくれたら面白いね。
あと4、5年したら孫が描いてくれるかな?

もらうと笑顔になります

栗の毬さんへ

前にチャロの絵手紙を書いてくれた方が友人の奥さんに指導したようです、この方は絵とか手芸とか得意な方で
素人離れして上手な方です
友人の奥さんに絵手紙のブログやったらと進めていましたが、此の前はじめ方とか色々聞かれました
始めたら応援したいですね

チャロ地方の夏祭りは8月6日に七夕祭りが有りますが、年々子供の数が少なくて寂しい七夕ですね
あと13日には郷土芸能の奉納が有ります、此れにはお父もお囃子で参加しますが、踊り手お囃子の継者がいなくて
何時まで続くか此れも心配です。

日曜は七夕祭り

ヤムさんへ

日曜日は七夕祭りですが、湯沢の七夕祭りみたいに華やかではないですね
子供たちが少なくなってきてるのと、子供たちが自分で灯篭の絵を描かなくなってきてますね
6日には鰺ヶ沢に第三回わさお大賞の見学に行ってきます、鰺ヶ沢ではわさおの灯篭が有りましたね
孫が秋田の七夕に来てくれたらおじいちゃん大喜びだよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR