fc2ブログ

お盆まであと2週間

北秋田はまだ梅雨は明けてません、毎日蒸し暑い日が続いております
7月も後一日お盆までは2週間です、梅雨明ける前に秋の足音聞こえるかな(虫の声とかヒグラシの声とか)
DSC_1260_201707301547350c0.jpg
早朝より畑でジャガイモの収穫をしました、植えてたのはメ―クイーンとキタアカリどちらも大きな芋が沢山収穫できました
DSC_1262_201707301547376b2.jpg
ジャガイモ収穫の後は消防団の訓練大会を観戦してきました、自分たちが出ないので気持ちに余裕を持って見る事が出来ましたね
団員の皆さん熱い中ご苦労さんでした
DSC_1255_201707301547329ba.jpg
畑の真ん中で休憩を取るチャロ、夏場の散歩はトイレだけ出来れば沢山かもね
DSC_1257.jpg
朝の散歩はまだ気温が低いので楽しみたいと思うお父です、
逆に夕方は早くビールを飲みたいので早く散歩を終わらせたいのですが、チャロと全く逆です
DSC_1259_20170730154734675.jpg
7月中は悪天候や行事のおかげでチャロを何処へも連れて行けなかったですね、
ただチャロはお父達が一緒にいるだけで安心した顔つきでいるような気がします
思い過ごしかもしれませんが、そう信じたいです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

負けました。

 チャロ君の目の先には何があるんだろう?
遠くで動く人でも見つけたのかな?  いつもそう思いながら、ブログを拝見しています。

梅雨明けとともに、曇り空や夕立の連続。土日はシトシト雨が降り続けました。

立派なジャガイモですね。何キロ植えたの? 土もやわらかそうです。
今年は私の負けですよ。

梅雨明け間近

ヤムさんへ

今年は何処のお宅でもジャガイモは良かったようです、やはり穏やかな天気が良いかもね
今年はキタアカリが15個ぐらいにメ―クイーンが30個くらい植えました、
豊作だと土を掘ってても楽しいですね、もう直ぐトウモロコシも収穫できそうです
秋野菜は何を植えようか悩んでます

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
二代目秋田犬、大和の何気ない日常の様子を見てもらいます。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR