風除室でまったり

県南の豪雨被害は水が引けて来てから被害が深刻な状況になっているのが分かってきましたね
秋田市や大仙市由利本荘とかが被害が大きかったようですが、専門家によると雄物川流域中流部の堤防のかさ上げが追い付いていないのが原因らしいですね、周辺は川が大きく蛇行してて水があふれやすいみたいです、
またこの非常時にゴルフで県を離れていた知事には猛省をしてもらい復旧に全力を注いでもらいたいと思いました
DSC_1225_201707251945019e9.jpg
今日のチャロ地方は蒸し暑い一日でした、今日は山の中に入りハードな仕事をこなしてきました、午前も午後もパンツまで汗びっしょりでした、お母には洗濯物が多いと言われるので帰宅まもなく洗濯しました
夕方梅雨空の合間の綺麗な夕日が見えました、明日は晴れかな?
DSC_1214_20170725194456b89.jpg
夕日を撮ってチャロの写真を見たら今日はブログ用の写真撮って無かったのに気づき、急きょ風除室で撮影会です
DSC_1216_201707251944588f7.jpg
リードを外すと「おやつ、おやつ」と嬉しそうによってくるチャロ
DSC_1220_20170725194458cc0.jpg
少し意地悪して、マテを長くします
DSC_1221_20170725194500d8d.jpg
お父からのおやつをゲットして今度はお母が来るのを此処で待ちます
DSC_1227_20170725194503550.jpg
何時ものように「ちゃろ!欲しいの?」チャロはお手で催促
DSC_1229_201707251945046b4.jpg
チャロ!ヨシ!一応良しと言うまで食べません、匂いを嗅いだりペロペロはしますが
DSC_1230_20170725194506c80.jpg
はい!今日も良い子でした~~、甘々なお母でした
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

こんばんは
今日は本当蒸しましたね
ご無沙汰してました
実家の農業が多忙で手伝いに行ったり、家に業者さんが来てたりで、忙しく過ごしていましたが、毎日ポチっと、していましたよ!

秋田県の皆さん、大変な苦労されていますね
被害が拡大しないことを、お祈りしています

今年は天気が異常ですよね
梅雨と言っても、本当降らない地区も多かったですしね

チャロちゃんは、早く秋が来て欲しいんでしょうね~

果樹園の仕事?

栗の毬さんへ

梅雨末期のこの頃ですが山梨の今日は雨かな?、最近の日本の梅雨はじめじめシトシトじゃなくなりましたね
まるで熱帯のスコールのように強い雨が降って、日本の気候が変わってきてるのかな
栗の毬さんの御実家は果樹園じゃなかったかな、今頃だと袋かけとかしてるのかな
いずれ天候に左右されるお仕事ですので悪天候が少ない事を願ってます

今日の秋田県の週間予報はずっと晴れでした、でもこれは太平洋高気圧が勢力を強めるわけじゃないようなので
梅雨明けは?でしょうね、晴れても北の高気圧の爽やかな風が吹いてチャロは気持ちいいのでOKです
此のまま秋が来ればチャロはもっとOKですね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR