豪雨が過ぎて

秋田県中央部から南部にかけて大雨の被害が大きかったようです、近年集中豪雨の被害が増えて来てますね此れも温暖化かも
秋田の豪雨を心配してメールや電話が届いていますがチャロ地方の被害は少なかったです
まだ油断はできませんが、早く梅雨が明ける事を祈ります
DSC_1205_201707241917497c5.jpg
昨日の午後からは雨も上がり静かな空でしたが、今朝は湿度が高くて朝からだらだら歩いています
DSC_1206_20170724191751c32.jpg
雨も湿度の高いのも嫌いなチャロ、エアコンの部屋が好きなようですね
DSC_1207_20170724191751281.jpg
高い湿度でチャロの毛もしっとり濡れてしまいます、肌対策しっかりケアしますよ、扇風機の風を強にするだけですが
DSC_1208_201707241917531da.jpg
夕方別の田圃へチャロを連れて行きました、強制的に連れてこないとこっちは歩かないのですが
田圃の緑がとても綺麗でした、此処の田圃は冠水しなかったようです
DSC_1209_20170724191754528.jpg
DSC_1212_201707241917565c9.jpg
自分の思い通りに歩けなかったので、少々機嫌が悪かったですが帰りにはこんな顔「機嫌直った?」
DSC_1213_20170724191757ba7.jpg
今度は晴れた日に来ようね夕日が綺麗だから
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR