今日は忙しくて此れだけ

梅雨明け前なのに気温33度暑いです、熱中症対策チャロは大丈夫だったかな
DSC_1172_201707202009268fb.jpg
今朝も朝霧が出て心地よい散歩でしたが、チャロはやはりまだ眠いみたいです
DSC_1173_20170720200928214.jpg
チャロにねんねするか?と言うとゴロンと寝転びます、チャロのマズルの近くの道路が黒くなってるのは
チャロのくしゃみのしぶきで黒くなってます、時々お父やお母もしぶきをもらってます
此の目を見ると本当は眠くないのじゃないかなと思えるけど、どうなの?
今日は終業後水泳教室が有り行ってきました、気温が高かったと言っても1時間半屋外のプールに入ってれば
寒くなります本と初老のお父には堪える行事です、帰って来てからチャロの散歩へ行こうとしたら
オシッコだけしたんだけどとお母、チャロは散歩に行った気でいるんですね、散歩拒否されました
秋田弁で言います「チャロは”からっぽやみ”になったな~~」
明日も猛暑の予報ですお父は頑張れるか分りませんチャロは頑張れる?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めんどくさがり…ですか?

〈からっぽやみ〉なんて、聞いたこともありません。〈やみ〉は病気という意味でしょうが、まちがってますか?


うちの方では、〈せやみ〉とか〈しぇやみ〉です。〈せ〉は、背中の背なのか精力の精なのかは不明。たぶん年寄りに聞いても語源はわからないでしょうね。

いずれにしろ、ダメ子もおんなじです。ウ○チため込んでも、どうしようもないんだけどね。(笑)

先週、〈はじめてのおつかい〉の再放送で、○杉から○川までおつかいにいく女の子の放送見ました。秋田県人なら、みんな懐かしい景色でした。

七夕の頃に帰ろかな。
長文失礼しました。

「からっぽやみ」になりそうです

ヤムさんへ

チャロ地方だけかな「からっぽやみ」を使うのは、意味は怠け者めんどくさがりをいいますね
自分でもからっぽやんで畑の草とってね~なんて使いますね
此の位暑いとからっぽやみになりますね
初めてのお使いに出た子は知り合いのお孫さんで他の登場人物も殆ど知ってる人でした
大相撲の豪風関がわざわざあの子に会いに来たらしいです、でもそのときインフルエンザにかかってて抱っこしてもらえなかったらしいです

ヤムさんお盆にこっち来れるのかな?、16日位が一番良いのだけど
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR