入道雲が凄いぞ

テレビのニュースで今年の秋田の梅雨は変だと話してました、例年だとシトシト雨が長続きして梅雨寒になるのですが今年は高温晴天に、豪雨の繰り返しで西日本の梅雨に似てるらしいです、そして梅雨末期の大雨に注意が必要だと言ってます。
今まで雨の量が少ないから後半挽回する気かな、別に挽回しなくて良いのにね
DSC_1152_20170718193807219.jpg
何時もの朝はチャロが5時半頃起きて少し動き回ってますが、その後また寝てしまうんです
一応散歩と言うと外には出てくるのですが、寝ぼけてるのでしょう直ぐ休みます
DSC_1153_201707181938105d6.jpg
DSC_1154_201707181938102ff.jpg
100メートル進むのに4回座りましたよ、寝る子は育つと言いますがチャロ45Kg育ちすぎかな
DSC_1156_20170718193811134.jpg
午後からとてもいい天気になりましたが所により雷雨の予報が有りました
チャロ地方の東の空には入道雲が沸き立っていました、あっちは鹿角地方かな
DSC_1158_20170718193813fdc.jpg
入道雲の下は黒い雲で雲が厚いのが分ります、チャロは雨に濡れるのを嫌いますが雷は大丈夫の様です、腹天で寝たりしないから大丈夫なのかな?
DSC_1159_201707181938150b0.jpg
明日も今日と同じような天気の様です、午後からのにわか雨は注意が必要でしょうね
チャロは小屋に避難するのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR