今日は海の日、何も無かったね

昨日は豪雨でしたが今日は曇りの予報でお父は屋根のペンキ塗りをしようと朝から準備してました昨年も塗ったのですが
材料が無くなり残った個所が有り、その部分と車庫の屋根を塗りました途中小雨が何度かありその都度作業中断してましたが
午後3時過ぎには何とか終了、チャロは犬舎から上を見つめお父を心配してるようでした
DSC_1146_20170717193836503.jpg
DSC_1147_20170717193838acf.jpg
今朝は曇りから日差しが有ったりと、ペンキ塗りにはいいかなと思ってたら突然のにわか雨は参りましたね
DSC_1148_20170717193839d4b.jpg
午後からは割と安定した空で順調に作業が進みました、時々チャロの顔を見て元気をもらい何とか終了できました
DSC_1149_20170717193840991.jpg
夕方畑に行くと大工のおじさんが梅の実を取りに来てました梅漬けを作るそうですチャロ家では今年は作りません
やる事多くて手が回りません、でも大きな実が落ちてるんですね、もったいないかな~~
DSC_1150_201707171938423dc.jpg
去年まで作ってた未耕作地も草が伸び放題ですね、此処の御爺さんも動けなくなったみたいですね
DSC_1151_2017071719384317d.jpg
畑の出口にアジサイが咲いてました、今日早く作業が終わったらチャロを連れてアジサイ公園へ行こうと思ってましたが
疲れてしまって、先ずは休憩して体を休めてました、今度の休みは行くぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR