激しい雨が通り過ぎました

朝から激しくたたきつけるような雨で目が覚めました、雨は弱まる事も無く昼過ぎまで強く降ってました
秋田県内でも避難勧告が出てる地域も有りましたが、今のところ大きな被害は無いようです
DSC_1141_20170716185618f17.jpg
今日の雨は激しくてチャロの犬舎内も雨が打ち付けて水浸しでした
おかげでチャロはエアコンの効いた玄関に夕べからずっといます
エアコンも24時間稼働中です、来月の電気代凄いですね、たぶん
雨が止んだので少し早めでしたが散歩へ出かけました
少しムシムシしてますが、風が有ったので救われましたね
DSC_1142.jpg
雨が降ると緑が輝きます、そういえばこんな早い時間に中学校方向へ来るなんて珍しいね
今日は暑くないから、水路の行水しなくて良いからね
DSC_1143_2017071618562003c.jpg
水溜りで脚を冷やす事も出来たし、丁度良い雨だったかな
DSC_1145_20170716185622255.jpg
そして機嫌よく家に帰って来ました、この後お父は裏の畑の様子を見に行きましたが
ピーマンの枝が風で3本くらい折れていて、もうすぐ収穫できそうだったのに残念でした
ちゃんと支柱に結んでなかったお父のせいだけどね、次の収穫を楽しみにしましょう
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR