猛暑日寸前、チャロが心配でした

今日の北秋田は気温34度でした、もう直ぐ猛暑日になりそうでした兎に角暑かったです
DSC_1072_20170710195130b62.jpg
今朝の散歩は日差しが当たらない森の影へ向かいました、チャロも考えて歩いたのかな?
DSC_1073_20170710195132f48.jpg
まるで高原の朝の様で爽やかなんですが
DSC_1074_2017071019513215c.jpg
自分でこっちへ向かって来て、やっぱアッチに行きたいと駄々をこねるチャロです
DSC_1078.jpg
DSC_1079_20170710195135609.jpg
DSC_1080_2017071019513724e.jpg
強制的にチャロを田圃へ連れて行ったら、案外すんなりトイレをしてくれたりして
やればできるじゃないか、
DSC_1081_201707101951381ab.jpg
休むんなら日影の方が良いと思いましたが、まだ朝なんで我慢できるかな
DSC_1082_20170710195140ba7.jpg
落ち着いて来たら眠そうだね
DSC_1083_20170710195141cf7.jpg
熱くならないうちに帰るよ~帰りは素直に言う事を聞いてくれます
DSC_1084_2017071019514363e.jpg
今日は呼吸する空気まで熱くて、道路の気温表示は殆ど30度以上で、暑い所は34度有りました
熱いはずです、急にチャロが熱中症にならないか心配になってきました
夕方日が西に傾いてから散歩に出ましたが、チャロは迷わず用水路へ向かいました
チャロ「お父!入っていい?」
いいよ~~
DSC_1085_201707101951448b7.jpg
此処を忘れず、暑かったので来ましたね、夏の風物詩チャロの行水の始まり
DSC_1087_201707101951466e4.jpg
気持ちいい顔してるね~~。此処からチャロをあげるの大変なんだけどね
「お願いだから素直に上がってちょうだい」
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とろけるチーズ

ここ数日は、バターやチーズがとろける感じの暑さです。ダメ子は、昨日月曜日の夜は10時に出掛けました。完全にアスファルトの熱がとれないと歩こうとしないんです。

誰も教えたわけじゃないのに、水路に入って、チャロは気持ち良さそうだね。日帰り温泉につかって、〈あ~〉とか言ってるオヤジみたいだよ。

笑える!

秋田にしては暑すぎです

ヤムさんへ

連日30度超えの猛暑が続いております、チャロもがんばって耐えております
そしてお父もお母も耐えております、秋田が連日こんなに暑くなるなんて異常ですよね
日本は亜熱帯気候になってるかもね

チャロは今日も水路に入りました、若い頃は水の中を走ったりしてましたが
今は「あ~~~」と言ってオジサンしてますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR