真夏日今年初かな?秋田は暑かったですよ

前線が九州付近に停滞してるせいか、秋田は高気圧に覆われとてもいい天気です
気温も30度程で、今年初の真夏日かも?
DSCN1528.jpg
今日は集落でアメシロの防除作業がありペットは外に置けません、とゆう事でチャロを連れて買い物へ出かけ
帰りには北欧の杜公園で休んできました、この時気温30度で芝生の上を歩けと誘導しても
熱いアスファルトの上を歩きます、足が熱いだろうに
DSCN1531.jpg
芝生広場には人影が有りません、たまに木陰で涼んでる親子がいるだけ
DSCN1530.jpg
チャロも木陰で涼みますよ
DSCN1532.jpg
遊歩道のアスファルトは熱いので、芝生広場に引っ張ってきましたが
日差しがきついですね
DSCN1533.jpg
チャロの体を触ると驚くほど熱くなってます、此れ以上は危険なので車へ帰る事にしました
DSCN1534.jpg
DSCN1536.jpg
は~は~と暑そうだったけど、案外楽しそうでしたねどんな天気でも一緒に出掛けるのが良いかもね
DSCN1539.jpg
車の前の木陰で先ず一休み、車のエアコンギンギンに冷やしますそれまで待ってくれよ
DSC_1054_20170708190229080.jpg
チャロは出かけた日は、夕方は散歩要らねえだろうと散歩拒否します
それでオシッコだけさせに家を出ると裏に走って行きました
DSC_1057_20170708190231260.jpg
少し走ったら帰るだろと思ってたら、案外長居してお母と絡んでました
DSC_1059_201707081902325f5.jpg
DSC_1061_2017070819023496c.jpg
ちゃんとお母とお尻を合わせて座ってます、こうやって座ると安心するみたいですね
夕方はすごし易くなってチャロもホッと一息です、明日も暑くなるらしいけどチャロと何処へ避難しようかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR