真夏日一歩手前の北秋田、暑いです

今日一日頑張れば明日は休みと思い、気合を入れて朝の散歩です
DSC_1044_20170707202910c18.jpg
チャロに通じたか何時もと違う道へ、此処は大工のおじさんの作業場入口です、
まだ来てないからね
DSC_1045_201707072029117d7.jpg
中学校グランドへ来ました、ダイスケ君とパパさんがジョギングしてました
止まると飼い主を見て座るダイスケ君、すげーちゃんと出来るんだ羨ましい~
DSC_1046_20170707202912ca6.jpg
陸上トラックまで来たら、急に走り出すチャロです
じゃ一緒に走るかとお父が走ると、もう電池切れのチャロで疲れた~~でした
DSC_1047_2017070720291329a.jpg
綺麗な里の景色、空から変な物が落ちてこない事を祈ります
何時も男鹿沖何キロと発表なんでそのまま来たら秋田だと思うとぞっとします
DSC_1048_20170707202915eac.jpg
お昼は扇風機の下でこんな風に寝てました、気持ちいいか~?
DSC_1049_20170707202916742.jpg
DSC_1050_20170707202918d09.jpg
今日は気温28度近くまで上昇した様で暑かったですね
チャロも何とか乗り切ったようです、此れからが夏本番頑張って乗り切ろうね
DSC_1052_201707072029190a7.jpg
DSC_1053_201707072029213fd.jpg
夕方大工のおじさん家まえでおばちゃんに一杯モフモフしてもらってご満悦の表情です
皆にこうやって触らせたら、もっと可愛がられるのに残念な事です
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋田はいつ雨降りそうですか?

草も伸びたでしょうね?暑さが伝わってくるような緑の景色。

それにしても、チャロが大工さん家のおばちゃんに、安心して身をあずけてるなんて…
こりゃ、めんこくてたまらないよね(笑)

今日は満月?それとも明日?

No title

チャロさんこんにちは。
昨日は七夕。
「チャロさんがずっと元気でありますように」と願いをこめました。
表情豊かなチャロさん、全部かわいいです♡
これからまだまだ暑さ続きます、サマーカットでのりきって下さいね。
とっても似合ってる、かわいいですっ。

今日は真夏日でした

ヤムさんへ

秋田の雨は梅雨末期の7月後半頃に強く降るだろうね、お手柔らかにお願いしたいです
先日まではっきりしない天気でしたが、昨日今日と良い天気の秋田で気温は30度越えになってるようです
こんな天気の日に集落ではアメシロの防除作業で、チャロを外へ置いておけないので、チャロを連れて買い物へ行きました
車はエンジン駆けっぱなしでクラーギンギンに冷やして、チャロは快適だったようです
チャロが乗ってる車を持って行く奴は居ないだろうから、ドアロックもせずに車を放置です。

チャロは人見知りなんで、時間を掛けて少しづつ近づくと良いかもよ
後はオヤツでダマすしかないね、今度挑戦してみる?

お願い忘れた

チャロ好きさんへ

昨日は七夕だったのですが、月が明るくて天の川も星もよく見えませんでしたね
そんなこと思いながら空を見上げてましたが、すっかりお願い事するの忘れてました
でもね、この辺は8月の6日に旧暦の七夕祭りが有って、子供たちが絵灯篭作って集落内を行列するんです
その時チャロが長生きするようお願いします

今日に秋田は気温30度で丸で梅雨が明けたかと思うほどの天気です
こんな日にチャロ連れて公園行ってきました、チャロは暑くて早々にリタイヤしました
今日のブログはそんなチャロです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR