風の松原を渡る風は気持ちいいです

今日の予定は沢山ありましたチャロの朝の散歩を終了後はドッグランの草刈り
そして畑ではネギの土掛け、そしてチャロの洗濯と乾燥です
此れを何とか11時前に終了しました
チャロの毛は殆ど乾燥してましたが、車のエアコンで湿気をとろうかと
急きょドライブに出発しました、チャロは久しぶりのドライブ楽しかったようです
DSC_0955_20170625181709128.jpg
何時もより30分ほど遅く散歩に出発しました、やっぱりこんな日は中学校グランドへ来ます
DSC_0956_20170625181711702.jpg
DSC_0957_2017062518171261b.jpg
中学校野球部は県大会へ出場が決まってるようです、どうか一回戦敗退にならず勝ち進んでほしいです
今日はこの後チャロを洗濯しました何時もの薬用シャンプーが一本殆ど使っても泡立ちが少ないチャロですが
汚れも綺麗に落ちて白くなりました、乾燥にはメガドライヤーが威力を発揮してサラサラに乾きました
チャロも乾燥して仕上げにドライブですよ
DSCN1514.jpg
先日NHKの鶴瓶の家族に乾杯とゆう番組で福士蒼太君と能代の風の松原に来てて
良い所だな~とチャロ家も行ってきました、遊歩道の入り口で散歩から帰って来たダルメシアンのナナちゃん?
(名前違ってたらごめんなさい)13歳と ご家族に遊歩道の事色々聞いて向かいました
脚がだいぶ弱ってたナナちゃん?頑張って歩いてきたね、とても人懐っこくて可愛いおばちゃんでしたね
元気に長生きしてください
DSCN1515.jpg
さぁ初の風の松原の散歩です、此処は数万本の松の木が植樹された防風林ですが
最近は松くい虫などで枯れる木もでるなど、保存に苦労してるようです
DSCN1516.jpg
少し進むと散歩してる方や山菜を採ってる方が茂みの中に居たりと、市民の皆さんは此処の自然を楽しんでるようでした
DSCN1517.jpg
木の傾きは冬の季節風の強さを物語っております、この森が無いと市内も砂に埋まってしまうかもね
DSCN1518.jpg
案内板を見て一番短いコースを歩いているのですが、どこまで行っても林の中で少し不安になります
DSCN1519.jpg
それでも松林の中を吹き渡る風は爽やかで木陰もひんやりしててチャロは楽しそうに歩いていました
DSCN1520.jpg
お昼頃なんでマサカ此処でウ〇チをするとは思いませんでした、
そういえば初めての場所に来るとする事有ったの気づきました
DSCN1521.jpg
DSCN1523.jpg
チャロは洗ったばかりだから毛がとても白く見えます、この白さ長持ちさせたいのだけどね
DSCN1525_20170625182617d79.jpg
車まで戻って来ました、最短で回ったのですが約1Kmほど有ったのでしょう
普段運動のしないお母は疲れたようでした、チャロの笑顔と違って疲れきった顔のお母でした
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR