北秋田も梅雨入りしました

今日の予報は午後から雨の予報で、その雨で梅雨入りの発表となりました
例年より一週間ほど遅い梅雨入りでしたが、早く雨の季節が終わる事を願ってます
毎年思うのですが梅雨入りとか梅雨明けとか天気ってはっきり分かれてるとは思わないのですよ
梅雨明け宣言しても雨は降るし、そうゆう発表って必要なのかと
此れは日本特有の四季を感じ取る文化なのかな~
DSC_0937_201706211926596c9.jpg
朝はどんより曇空でした、今日は夏至なのにお日様を拝めない一日になりましたね。
DSC_0938_20170621192700113.jpg
夕方家に帰ると昼から降り続く雨で気分もどんよりのチャロが居ました
気分が分かりやすい犬だねお前は
DSC_0939_20170621192701218.jpg
雨のしぶきが入るので風除室のサッシは閉めていますが、室温は22度湿度73%
気温が低いので何とかしのげる範囲ですね
DSC_0940_2017062119270357a.jpg
オヤツが有ればどんなことでも我慢しますよと、座れの姿勢で待ち構えるチャロです
そんなチャロに大甘な飼い主お父です、また太ったかもな~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR