やっと野菜達の花の季節になりました

北秋田特有の朝霧が今朝も漂っております、朝はとても涼しいのです
DSC_0919_20170619194833227.jpg
寝心地が良いので朝寝坊が続くチャロです、今朝も起こしてから散歩に来たのです
DSC_0920_2017061919483442d.jpg
人間は年配になってくると早起きになるけど、チャロは寝坊が多くなって来たかな
DSC_0921_20170619194835f2f.jpg
朝の爽やかな冷気がとても気持ちが良いですね
DSC_0922_201706191948369f8.jpg
DSC_0923.jpg
今日の最高気温は26度くらいだったのかな、少し汗ばむくらいでした
今日はチャロも暑かったみたいですね、犬舎の小屋の中から出てこなかったみたいです
多分一番過ごし易い場所なんだと思います
DSC_0924_20170619194839758.jpg
ジャガイモの花が一斉に咲き始めました、写真はキタアカリの花です
寒い日が続いていた北秋田もやっと平年並みになって野菜がすくすく育ってます
DSC_0925_20170619194841189.jpg
最初は花が付いても直ぐ落ちてしまってましたが、花の後ろにはちゃんとキュウリの小さな身が付いていました
DSC_0926_20170619194842e92.jpg
ナスも花の蕾が落ちる事が有りましたが、ここに来て蕾や花の数も増えてきました
DSC_0927_201706191948441c6.jpg
ミニトマトは寒さも関係せずどんどん成長して、実も大きくなり始めてます後は熟すのを待つだけです
今年はどんな味になるのか他の野菜も楽しみです、
ただ心配なのは今年は梅雨前線の動きが変なので、ちゃんと梅雨が来るのか
もしかしたら真夏の暑さが来ないまま夏が終わるんじゃないのかと心配です
チャロは秋が待ち遠しいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR