草刈りで疲れた~~

朝から雨の北秋田でした、こんな天気でも集落の共同作業の草刈りは有るようです
DSC_0852_201706101907075e8.jpg
例年だと梅雨入り前の秋田は暑い日が多いのですが今年は暑くないです
暑すぎて休憩時間を多く取った昨年と違い、効率よく作業が出来ました
全長2Kmの堤防の草刈りが2時頃には終わり、残った時間で用水路の法面の草刈りもできました
お父は明日は休みますが、明日も1Kmほどの草刈りが有るようです
みなさん明日も頑張ってくださいね~~
DSC_0847_2017061019070432f.jpg
朝の散歩です、雨の止んでる時間帯を狙って歩きました
DSC_0849_201706101907054d6.jpg
此の所又雨が続いていて気分が乗らない散歩ですね
DSC_0850_20170610190706a5a.jpg
空もチャロの顔もどんよりです、スカッとした青空のもと遊びたいね~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅雨入りも雨降らず

梅雨入りのあと、マークはあっても雨は夜中だけで、職場には置き傘がどんどん増えてます。変な天気!

こうやって散歩しているチャロ君は、俺に吠えまくったチャロ君とは別犬のようにさえ見えます。
ぬいぐるみ? 子犬?
何を考えてる?

こちら、アジサイが咲き始めましたよ。

No title

こまふみ様

広域の草刈り、お疲れ様でした。
すごいですね、何キロという範囲だなんて!

写真ではチャロ君、仔犬に見えますが、45キロだなんて
チャロ君を見た人しか信じられない真実ですね。

我が家の仔犬たちもみんな元気に大きくなってきて
純は一生懸命に子育てをしています。
仔犬同士の喧嘩の度がすぎる時には仲裁に入ったり、
仔犬の教育も頑張っていますが、やつれてきています。
私も会う人会う人に「やつれてる」と言われまくりです。
正直言って若くないぶん、疲労困憊で菅、今だけのかけがえのない秋田犬の
子育てが見れるのは、本当に幸せです。
長毛の子、見た目は問答無用で可愛い上に、性格まで可愛くてたまりません。

冷たい雨が止みました

ヤムさんへ

梅雨入り前ですが先週は冷たい雨が続いていました、時々ストーブも点けたりしてましたよ
そして今日ようやく雨が止みました、すべての生き物は日に当たらないと駄目ですね
おかげでチャロもお父も気分良く散歩しました

何時か見せて下さい

秋田犬純さんへ

集落の共同作業は今日も有って午後からは慰労会でしたが、チャロ家のお父は色々忙しいので今日は欠席しました
時間の合間にチャロの犬舎へ入ってチャロと遊んであげました、
チャロはおもちゃをお父の所へ持って来て引っ張りっこに誘います
こうやって遊ぼ~ってくるチャロはほんとめんこいです

純ちゃんと純ちゃんママさん子育て頑張ってますね、昔我が家で猫を飼ってた時子猫を育てた事が有りました
子猫たちが走り回る様子はほんとに楽しかったですね
秋田犬達もそろそろ走り出す頃でしょうか、子育て大変でしょうが今だけの至福の時間羨ましいです
ムクちゃん何時か見せて下さいね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR