朝の散歩は気持ちいい

良い天気だった昨日の朝はチャロと散歩出来ず一日のペースが乱れましたね
DSC_0827.jpg
今朝は曇り空でしたが、チャロと何時ものように朝の散歩に出ました
やはり朝のスタートはチャロと一緒が良いです
DSC_0828_201706071924050a0.jpg
今日は中学校のグランドへ、どうゆう心境で来たのかな?
DSC_0829_20170607192405bbf.jpg
若い時はボールに戯れていましたが、今は見向きもしません
本とオジサンになりましたね
DSC_0830_20170607192407cde.jpg
DSC_0831_20170607192408759.jpg
見た目は子犬のようにあどけない表情ですが、7歳を過ぎたチャロです
DSC_0832_20170607192410716.jpg
オジサンは途中一休みを入れます
DSC_0834_2017060719241190a.jpg
DSC_0836_20170607192413d5b.jpg
夕方にはポツポツ雨が降り始めてきました、西日本では梅雨入りの発表があって
北秋田も、もうすぐ雨の季節になるだろうけど、梅雨入り直後が一番ムシムシする北秋田
今年も、チャロの皮膚のケアを頑張らないと、
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロ君の太もも・・・

すごいモコモコですね。チャロにはかなわないけど、ダメ子も後ろ足の太ももあたりは、渦巻き状にモコモコしていて、換毛期なので、毛をむしりながら散歩してます。田舎でたまたま出会った秋田犬(迷い犬)を飼っているというメロン農家の男性が言ってました。
「畑に、こいつの毛とクソをわざとまいてると、ハクビシンがこなくなったんだ」と。

それにしても、チャロ地方の緑は本当に濃くてきれいですね。散歩が楽しいはずだ!

去年はチャロの毛をつるしました

ヤムさんへ

どんよりした天気の北秋田です、それに少し寒いです
チャロの毛はほんとに不思議で、ブラッシングすればするほど湧き出てくるような毛ですね
もう一回位カットの必要ありです

去年はチャロの毛をトウモロコシの脇につるしましたが、カラスは気にせずトウモロコシ2本食べてしまいました
獣には効いてもカラスには駄目でしたね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR