北秋田は今が花盛り

夕べの雨は恵みの雨にはならなかったようで、畑の土はさほど湿ってはいませんでした
チャロも体調は回復した様で元気に歩いていました
DSC_0737.jpg
畑の入り口にあるお庭では次から次へと花が咲いています、手入れ大変だろうな~~
DSC_0738_20170525194903d42.jpg
此処は菖蒲畑つぼみが膨らんできてます、もう直ぐ紫の花でいっぱいになるよ
DSC_0739_201705251949036c3.jpg
雑草(たぶん名前が有るはず)も小さな綺麗な花を付けてました、花だけ観てると可憐です
DSC_0740_201705251949055fa.jpg
花はどうでもいいチャロです、花より食い気その次昼寝のチャロですね
DSC_0741_20170525194906a5a.jpg
我が家のつつじは今が見ごろを迎えました、今年は若干花の数が少ないかな、それでも雪で枝折れも無かったし綺麗に咲いてくれました。
チャロは花より食い気、迷惑顔でモデルしてました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お花の共演♪

つつじが見事ですね
垣根と間違えるくらい、立派ですね
つつじはピンクや赤などが多い気がしますが、白色は珍しくないですか?
清楚なお花ですね

最初のお庭のお花は、左側に風に吹かれたような感じですが、雪の重みが原因なんですかね???

もこもこ・・・

 チャロ君のもこもこ、かわいいですね。こまふみさんも、腕をあげましたね。うちのダメ子は抜け毛のピークを迎え、散歩しながら抜け毛を拾って歩いています。

毎年見事なつつじだね。我が家にも1本白いツツジがありますが、GW明けに満開になり、先週の暑さで花が終わってしまいました。

 

実は垣根なんです

栗の毬さんへ

毎日いい天気の北秋田です、年中此の気候でいて欲しいと思うのはお父だけでしょうか

今年も何とか綺麗に咲いてくれたつつじです、此のつつじは我が家の往路沿いに植えてある生垣なんです
写真に写ってない反対側のつつじの裏にチャロの犬舎が有ります、道路を歩く人にチャロは見えなくなっていて
チャロが急に吠えたりして驚く人もいます(すみません)

そうです此の辺の庭木は冬の雪対策が大変です雪の重みで大きな枝も折れたりします
チャロ家も此のつつじの枝が折れない様に縄で縛って冬を越してますよ

チャロの毛カットしたのですが、ブラッシングの度にぼこぼこになって見栄え悪くなってますね
もう一度頑張って縫いぐるみのチャロ目指します

この後が大変です

ヤムさんへ

我が家のつつじは今が見ごろです、歩く人が良いねー綺麗だね~と言ってくれます
でも花が終る頃には来年の為に枝の剪定をします、お母と二人係でお父がバリカンでカットして
お母が伐った枝集めをします、此れも毎年綺麗に咲いてほしいと思うからできる事です

チャロのカット上手くいってる様に見えますが、ブラッシングの度に底の方から綿のような毛がするすると伸びてきて
ぼこぼこになります、もう一度バリカンで表面を整えて縫いぐるみチャロを仕上げたいです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR