何で今日は遠回りしたの?

今朝も雨上がりの散歩でしたね、雨が続いてる中に田植えも始まりました
カエルの声が聞こえ始める季節です
DSC_0653_20170516193752b6d.jpg
此の辺の畑は真っ黒な土が多いです、畑仕事すると手が真っ黒になってタワシで洗わないと汚れが落ちないんですよ
DSC_0655_2017051619375299e.jpg
此処の空き地の地主さんが昨日草を刈ってくれて少し綺麗になってました
草を刈った場所へナスも植えてましたが、此れって立ち入り禁止になるの?
DSC_0656_2017051619375310d.jpg
DSC_0657.jpg
畑の畔の雑草もものすごい勢いで伸び始めましたね、草刈り怠けられませんね
DSC_0659_2017051619375654d.jpg
タンポポも今が盛りで、早く咲いた花は種が飛び始めましたね
タンポポもドッグランとかは邪魔者なんですね、
チャロ家のドッグランはクローバーとタンポポの脅威が凄いです
DSC_0661_20170516193757073.jpg
畑を廻ると位置も最短で帰路に付くのですが
どうしたんだろうか?今日は自分から回り道の方向へ向かいました
こんな時ってチャロは何を目指して歩いてるのかな
DSC_0662_20170516193759c16.jpg
更に今日は次の道でも回り道の方へ向かいます、ほんと不思議な日でした
天気もそんなにいい訳じゃないし、道路は濡れてるし、何が有ったの?
DSC_0663_201705161938007b6.jpg
散歩してると他のお宅の花壇を楽しめますね、
今朝のチャロは彼方此方の花壇を観たかったのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR