桜が満開になりました

ニュースで北秋田地方の桜が、満開になりましたと話してました
きみまち坂、公園鷹巣中央公園、大館桂城公園何処もきれいでしたが
やはり花の数が少ない気がします、本部展は桜の下で出来そうですね楽しみです
DSC_0561_20170501192113309.jpg
桜が見たくて朝の散歩は中学校グランドへ、花の多い枝の前で撮影です
お父達が子供の頃はとても綺麗で圧巻だった桜の木ですが
樹勢が無くなったように思われます
DSC_0562_20170501192115e11.jpg
野球場のフェンス外の空き地にも桜とか植樹して整備したら
良い散歩コースなるんだけど、市はこんな事にお金使わないだろうね?
DSC_0564_20170501192115c37.jpg
休み二日目は裏のドッグランの手入れをしてました、雑草が増えてきたり
ネズミが掘ったトンネルで凸凹になったりと、維持するのは大変です
今日は新たに芝の種を蒔いてみました、ちゃんと芽が出て根が張るかは?ですが成功したら御の字です、
明日も少し家の作業が有りますが午後からでもチャロを公園に連れて行こうか考えてます
DSC_0566_20170501192117ffa.jpg
今まで不順な天気が続いた分、連休は晴れが多いですね
今日も一日穏やかに晴れていました、チャロも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました
夕方散歩に出ると畑で作業する方が増えていて、賑やかになってきました
今年もみんなの真似しながら野菜作り挑戦です(少し心配ですが)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ネギの苗買って帰省しました

東北道を北上するにつれて、桜の花が残っていて新緑とのコントラストを楽しみながらの長旅でした。仙台は、山桜が散り始めてましたが、薄いピンクがまたきれいでした。県境の秋の宮、横堀地区は満開でしたが市内に入るとほぼ葉桜。

ん~、本部展行ってみたい。何時頃に着けば、桂城公園の駐車場に停められるんだべ? すべては明日。明日どこまで畑がはかどるかにかかってます(笑)。

チャロ君、桜がわかるみたいに堂々としてるね。ダメ子は名前負けです。

おはようございます

ヤムさんへ

連休に入ってから秋田は良い天気が続いていますね
おかげで家の周りの作業がはかどっています、今日は畑の耕起を知り合いにやってもらう予定です
そして先ずはジャガイモの植え付けして、その後は他の人の見て真似しながら進めるつもりです
いよいよ明日本部展ですね、今回は保存会結成何年とかの記念の大会で200頭近くの秋田犬が出陳する予定とか
実際は審査会場より周りにいる秋田犬さん達と触れ合うのが楽しいですがね
ブログやってる方も結構多く来てますよ

はっきり言って駐車場は無いみたいです、公園の駐車場は関係者や出陳者で今日から一杯になって
公園内も出陳者の車だらけ、市役所の駐車場が空いてればいいのだけど
後は近くの有料駐車場ですね、チャロ家は何時も向のホテルの有料駐車場です

市役所庁舎の建築が始まるんで来年からどうなるのかな?
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR