連休初日は晴れ土砂降り晴れ、忙しい空です

連休初日のお父は仕事でした、明日から休めると思って元気よく朝の散歩へ
朝6時の時点ではまだ晴れていました、ほんとに雨降るんだろうかと思ってました
DSC_0545_20170429185253258.jpg
何時もの様に土曜日は中学校グランドへ、グランドの桜は満開になってても花がほとんど無くて
3分咲きのままみたいです、此れは野鳥の害の他に天候不順も原因に有るよね
チャロ地方の桜は殆どが3分咲きか5分咲き程度で満開です、寂しい桜です
DSC_0546_201704291852540c2.jpg
今日もトイレが終わったら直ぐ帰り道へ、絶対チャロは運動不足で太ったんだよな~
そういえばチャロのドライフードを何時もの様にネット注文しようとしたら
値段が何時もより一万円以上高くなって、システムの故障かなとか思って調べたら
原材料不足やら、某国の爆買いの影響やらで品不足になってるらしい
それにしても高くなり過ぎでしょう
仕方なく同じメーカーのシニア犬用を注文しましたが、まさかこれも高くなることは無いよね?
例によってご飯の切り替えの為新旧ブレンドしながらの食事になってます
今の所何ともないので、良しと思いたいです
DSC_0547_20170429185255c30.jpg
チャロ地方の空き地は水仙が咲き誇ってます、ほとんど手入れしなくても毎年咲いて
株もどんどん増えて行って、ほんとに強い花ですね、
今日はこの後土砂降りの雨になって、お父は仕事で参加できませんでしたが
集落の共同作業が明日に順延になったとのこと、
お父の連休は共同作業から始まりそうです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR