チャロが頑張ったので、少しだけ遊んできました

今日は天気は良いものの、気温が13度位で風も冷たく寒く感じました
予定通りチャロを病院へ連れて行きました
DSC_0508_20170423182444a45.jpg
車に乗り込みますが、チャロは車で出かけるので嬉しそうにしてます
今日は何処へ行くか知らないみたいです(当たり前ですが)
DSCN1359.jpg
動物病院で狂犬病の注射とフィラリアの検査そして血液検査でいろいろ調べてもらいました(結果は後日)
あとネクストガードスペクトラを2か月分いただきました(おかげで諭吉が二人いなくなりました)
最初に診察台に乗せて体重を見ると何と44.6Kgでした、エ~~お母と二人で驚いていました
もしかして7歳になった事でフードをシニア用に切り替えていたのでそれが原因かも
明日からは少し食事制限でダイエットを行います
近所の人に大きくなった?と聞かれていたのは、あながち間違いではなかったようですね
どうりで重いはずだ!
DSCN1360.jpg
血管が分りにくいチャロなんで血液採取の時長い間痛いのを我慢してたようです
診察台の上でお父が首を押さえ、看護師さん二人が後ろ足を押さえ、お母がチャロに声を掛けて
何とか無事に終わりました、終わって診察室を出る時思いっきり吠えて出てきました
「覚えてろよ!」でしょうか
一応念のためにマズルガードは付けて診察してました
DSCN1361.jpg
今日は激しい運動はしないように言われましたが、チャロが頑張ってくれたので
少しだけ遊んできました
DSCN1362.jpg
向かった先は何時ものはまなす画廊です、海からの風がとても冷たかったですが
壁画の前は壁で風が遮られ、気持ち良く歩けました
DSCN1364.jpg
チャロにとってのご褒美は、何と言っても親子三人で歩く散歩でしょうね
どちらか離れるとぴ~ぴ~鳴くし、一緒だととても良い笑顔になりますね
DSCN1365.jpg
青い海と青い空風が無かったら最高の一日でしたね
DSCN1367.jpg
能代火力には大きな貨物船が停泊してました、石炭を降ろしてるんでしょうね
DSCN1368.jpg
近くの岸壁では凧揚げ大会が開催されてて、色んな凧が上がってました
風が強くてこちらは良かったでしょうね
DSCN1369.jpg
能代市内も桜が満開の様でした、北秋田もそろそろ咲きそうです
チャロ家では今日梅が咲きました、明日は桜かな?
DSCN1370.jpg
DSCN1371.jpg
いよいよ来週からは連休ですね、チャロ家は何処行こうか只今思案中ですが
子供の日は宮城へ孫ちゃんの顔見に行ってきます大きくなってるだろうな~~
チャロも行く?
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

チャロ君、とうとう45kgですか!!??
44.6は四捨五入して45キロです!
見るからに肥満でないのにその体重というのはあっぱれですね。
今日のチャロ君の笑顔も晴れ晴れしていて気持ちいいです。

純、先週の土曜日(15日)に予定より数日早く出産いたしました。
なんと、ラッキー7誕生してしまいました。
4頭は行き先がすでに決まっている(予定)です。
1頭たりとも手放したくなくなってきています。
必死に子育てしている姿を見ると、不憫でなりません。

世の中、生まれた子犬を捨てる人というのは、非情なんでしょうね。
産んだ母犬、生まれてきた子を必死に育てる姿、必死に生きようとする子犬たち、それを見ていると 実にかけがえのない素晴らしい生命の美しさを感じます。
うまく「残り」が出たら、我が家で「お宝」として育てるつもりです。
まだ、長毛か否かわかりませんが、長毛だったらもっと嬉しいなぁ〜なぁんて保存会の方には言えない願望を抱いております。

おめでとうございます

秋田犬純さんへ

純ちゃんとうとうママになりましたか、おめでとうございます
どんな子犬生まれたのかな?7頭も生むなんてすごいです
出産はどうやったの?一人で出来るもんなのかな
残した子犬何時か見せて下さい、たぶん目の毒になるだろうな~

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR