大荒れの天気です、此れで桜の開花も遅れたかな

今朝は雨模様でした、ただ雲の薄い所が有ったりして
もしかしたら止むかもと散歩に出ました
DSC_0464_20170418191507f89.jpg
念のためにカッパを着せましたが雨は小降りで汚れ防止のための合羽になりました
DSC_0466_20170418191509fad.jpg
こんな天気の日に中学校へ向かうとは不思議です
DSC_0467_20170418191510452.jpg
空き地はアチコチ水溜りが出来ていて、チャロ!入るなよ~~
DSC_0468_20170418191511557.jpg
DSC_0470_20170418191513013.jpg
芝生はまだまだ枯葉のまま、暖かくなればすぐ緑になりますね
DSC_0471_20170418191514330.jpg
中学校グランド脇の桜はまだこんな感じです、開花は来週くらいかな
桜が咲かないと春になった気分にならないからね楽しみです
DSC_0472_20170418191516fce.jpg
DSC_0473_20170418191517fd4.jpg
グランドのトラック脇をしばらく歩いていました、此処もモグラの被害が何時も有って
今年は早めに穴を埋めてました、チャロ家の裏のドッグランもネズミの穴だらけで
ぼこぼこになってます、毎年毎年本とよくやってくれるよ
DSC_0476_20170418191519a2f.jpg
中々こっちへ散歩に来ないチャロですが、今度来る時は桜が咲いてるかな
出来れば満開の頃来たいな~と思ってますが
チャロ次第ですね、(行きたくない時は誘っても完璧拒否するんです)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

桜は残念!

月曜日夕方からの激しい雨で 桜は満開からあっという間に…。我が空き家のガラスが割れていたと、秋田市に住むいとこから連絡あったばかりでした。
本当なら、秋田でも早い沿岸部は、今頃は桜が咲き始めていますよね。今年のGWは満開の桜が見られるかな?満開の桜なんて10年ぶりくらいかな?

それにしても、チャロは歩いたり歩かなかったり、相変わらずのわがまま息子。それが子どもみたいでかわいいんだけど、時間とお天気との戦いがしばらく続きそうですね。

秋田の桜はこれからです

ヤムさんへ

秋田地方気象台は今日桜が満開したと伝えました
千秋公園はまだ三分咲き位なようです、北秋田も大館の桂城公園もまだまだ蕾です
今日の雨風で早く咲かなくてよかったと思ってますよ
この分で行くと秋田犬展覧会本部展には桜が残っているかも楽しみです
去年は桜吹雪での開催でした、天気よくて気持ち良かったな~

雪が消えたドッグランで雑草をとっていたら、ヤムさんから頂いた彼岸花の葉が伸びていました
去年の晩秋に伸びたものと思われます、もしかして駄目だったのかなと思っていましたが
今年は咲いてくれそうです、今から楽しみです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR