晴れて嬉しいけど、霜注意報は一寸御免

目が覚めて屋根を見ると白くなってる、まさか雪?と思ってよく見ると霜が降りて白くなってました
DSC_0388.jpg
チャロ家は森の陰にあるため、日が射すのが少し遅いのです
おかげで霜もよく降りるのですよ、通りまで出てくると日差しが有って
0度位の気温でしたが中々気持ち良かったです
DSC_0390_20170410194003ffe.jpg
こんなに天気が良いと広い所で空を撮ってみたいと思い
チャロをグランドへ誘いました、ほんとに360度雲一つない空でしたよ
DSC_0392_20170410194004bb6.jpg
新学期を迎えた小学校と中学校、連休過ぎには運動会が有るはず
生徒がが少なくてさびしいだろうな
DSC_0393_2017041019400549f.jpg
朝から晴れると気分爽快、一日楽しくなります
DSC_0394_201704101940068f2.jpg
DSC_0395_20170410194008bfc.jpg
山には冷気による霧がかかってました、あの辺も寒かったろうな~
DSC_0396_2017041019400961f.jpg
今日は晴れていても遠回りをしようとしなかったチャロで、トイレが終わったら直ぐ帰り道に向かいました
お父は多少寒くてもこんな気持ちの良い晴れの朝はゆっくり空を眺めながら歩きたい気分でした
チャロとお父の気分が噛み合わない散歩です、こうやって7年過ぎたんです
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

結末 ちょっとさみしいけどね

うちは朝の4時に、夕方〈夜〉は20時頃の散歩。この時期は、いつも真っ暗でかわいそうな感じです。だから休日はのんびり散歩して、陽を浴びさせます。日向に腹這いになり、ホント気持ち良さそうにしているのを見るのが救いです。
私の体調が悪かった昨秋は、家の前の公園でオションションしただけで帰らざるを得ませんでしたが、なんとなくダメ子もわかっている様子でした。
まあ、犬は子どもみたいなもんで、いつもわがまま。家族といつも一緒にいたいと願っているようでもあり、眠さや食欲に勝てないような…。それで幸せならいいんじゃないかな。
お父も、チャロの歩きたいように、まかせてるわけでしょ?
今朝5時は奥武蔵の気温も3度でしたよ。それでもホームセンターにナスとか夏野菜の苗が並んでるんで、驚きです。

春らしくなると気持ちが急いて来る

ヤムさんへ

此の前の日曜日、ホームセンターがとても混んでました、春になると皆外に出て花や木を植えてるんですね
もうすぐ野菜の苗も売りそうです、苗の植え付け終るまでは落ち着かない日が続きそうです

チャロが散歩中によく座り込みますが、理由は眠かったりお父と遊びたかったり色々あって
それが何となくチャロの雰囲気で分かりますね、チャロも座り込んで駄々っ子を長くする訳でも無くて
お互い分り切って散歩してます、良い親子ですよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR