チャロの周りも春仕様になりました

相変わらず貧乏性なお父は、今日も早朝から色々作業してました
季節の変わり目は何で忙しいのでしょうか
DSC_0375_2017040918383322d.jpg
今日はチャロ家の冬囲いを片付け、チャロハウスも雪よけのパネルなどを外して夏仕様になりました
風通しが良くなったので、天気のいい日は此処で留守番ですよ
DSC_0377_201704091838353a0.jpg
チャロ地方も雪解けが進み、散歩中の視界から雪を見る事が少なくなりましたが
用水路の上に除雪で運ばれた雪がまだ残ってました、雪のアーチになってます
昇ったら絶対崩れるね
DSC_0379_201704091838352f3.jpg
午前中ははっきりしない空模様でしたが、午後からは青空が広がり色々作業も出来ました
DSC_0380_201704091838366a3.jpg
ただ風が冷たくて、動いてないと寒い位でした、でも晴れてよかった
DSC_0381_2017040918383811f.jpg
DSC_0382_201704091838393f1.jpg
日に日に畑の様子が変わってきて、草が伸びて来てるのが分りますね
もうすぐ目に優しい新緑の季節ですね
DSC_0383_201704091838415e3.jpg
DSC_0384_20170409183843b69.jpg
青空が広がってチャロと出かけたかった気持ちも有りましたが
作業を怠ける訳にもいかず残念でした、予定を考えて見た処チャロと出かけれるのは
月末の病院へ予防注射に行く日まで無いですね、チャロすまんね
DSC_0386_2017040918384493d.jpg
今日やってた作業の一つが裏のドッグランのネットの張り直しです
少しだけ広くして、桃の花の気を植えてみました
早々チャロをランに連れて行くと、ネズミが掘り起こした跡を見て
匂いでテンションMAXで走り周ってました、今年もこのランフルに使いますよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風になびいて

チャロの長い毛が、春の風になびいて素敵です。北秋田の風に私も吹かれているような、すがすがしい気持ちになります。来月になると、もうチャロには暑くなるのでしょうか?もうすぐ、ぬいぐるみチャロの季節がくるのが楽しみです。

来月から徐々に短くなります

ムクさんへ

風が冷たい一日でしたが、寒く感じるのは人だけでチャロは快適だったようです
小屋の中も風通しが良くなって、その中で気持ちよさそうに昼寝してました
春はチャロもスケジュールがいっぱいあって、来週はチャロの洗濯ですその後病院へ行って
連休後から少しずつ毛が短くなって行く予定です
秋田は5月が一番いい季節チャロの良い笑顔届けますよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR