春には春の気になる匂い

天気予報ではもう少し雨が降るはずと思ってましたが、午前中少しの雨が降っただけで
何とか持ちこたえました、外仕事が多いお父は助かりました
DSC_0362_20170407190144d66.jpg
雨と高めの気温で、畑の雪ももう少しで無くなります、ただもう少し雨が降って道路の汚れ洗い流してほしかったね
DSC_0363_2017040719014626f.jpg
最近畑へ行くと必ず側溝の隙間に鼻を付けてスカースカーと匂いを嗅いでます
他に空き地でネズミとかモグラの掘った穴を入念にチェックしたりして
獣の匂いに、またぎ犬の血が騒いでるんでしょうね
DSC_0364_20170407190146ff5.jpg
少しずつ空き地の雑草も緑色になってきました、此れ以上伸びなければドッグランに利用できるのにね
DSC_0365_20170407190148e27.jpg
DSC_0366_20170407190149d4b.jpg
畑の端っこの方にも大きな空き地が出来ました、此の前まで土建屋さんが資材置き場に使ってましたが
今は何もなくなってます、石ころ多い空き地なんでチャロは好きじゃないでしょうね(チャロのトイレには)
DSC_0367_20170407190151ed9.jpg
集落内に入ると直ぐ大工のおじさんの家、今日も立ち寄っておやつもらうぞ~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR