急に暑くなってチャロの衣替えが間に合わない

今日の北秋田は気温が23度と6月頃の気温になりました
昨日から昼は外の小屋に居ますが、チャロは口を大きく開けて下をだらり出してました
チャロにとっては、酷暑だったようです
DSC_0354_20170406195811dd1.jpg
朝から気温が高めだったせいか、チャロは早起きしてました何時もだとお父が行くまでベットで寝てるのにね
DSC_0355_20170406195812b6c.jpg
天気も良くて、気温もそこそこ暖かくて散歩には最高の条件でしたがチャロは?
DSC_0356_20170406195813ae5.jpg
何時も同じような所で写真撮ってるんで、季節の違いが良く解ると思いますが
遠くの山脈にも雪の白いものが無くなってきました、もう直ぐ芽吹きの淡い色が目だってきますよ
DSC_0358_2017040619581526e.jpg
もう畑作業の準備をしてる方もいました、あまり早くしないでほしいお父は焦ってしまいます
DSC_0359_201704061958162f0.jpg
昨日今日と平年より少し暖かめで、チャロも驚いていないかな
夕方の散歩中も口をあけてる事が多かったし、チャロの毛のカットを前倒しする必要あるかな
DSC_0360_2017040619581763e.jpg
ただ明日から又平年並みに戻って、天気もあまり良くないようなんで
もう少し我慢できそうです、昨日のような天気が長くあればいいんだけどね~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

本当におかしな気候ですね。
先日まで雪が降っていたのに、なんでしょうねこの陽気は。

チャロくんの表情からも
「ちぇ・・・雪、ねぇな・・・」と言う感じですね。

純も今朝はさすがに5時半起きの散歩を久しぶりにしましたが
すでに途中でダレで、なんと、ひどいことに水溜りの中で寝そべってしまいました。
そんなことなら、やはり、雪があった方が綺麗でありがたいと思いました。

もうその時間に散歩ですか

秋田犬純さんへ

一気に春めいて雪がアッとゆう間に無くなりましたね
それに比例するようにチャロの口も大きく開くようになりましたチャロはもう暑いらしいです

純ちゃんはもうそんな時間に散歩ですか、チャロも最近早起きになってるようです
新聞を取りに行く時にはもうベットから降りていつでも行けるぞと待機してるみたいです
朝からすっきりした天気だと早朝散歩も楽し良いんですがね、今の所お父の準備が間に合わなくて
6時過ぎの散歩になってます、

家のチャロも水たまりに寝転びます、歩くときは側溝のグレーチングとか、水たまりは避けて歩くのですが
休む時はどうでも良いようです、人と話する時「座るなよ」と命令しても話が長くなりそうだと感じると
何処でもいい感じで伏せまでしてます、ある意味忠犬ですね

No title

なんと、チャロくんも水溜りに寝転びますか!!??
せっかく水溜りを避けて歩いてきたのに、一気に水の泡ですね。

そしてなんと、同じく、私の立ち話が始まったからでしょう、
おっしゃる通りで「どこでもいい感じで」寝そべったのが水溜りだったわけです。

たまたま、秋田犬飼いの友人・知人が早朝同じ場所に寄せ集まってしまったので立ち話も弾んでしまい・・・
本当に、ある意味、忠犬ですね。
飼い主が話している間、急かさず寝そべって待っていてくれるのですから。
昔の雑種は「散歩中は散歩!」で先へ先へと急いでいた記憶があります。
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR