残雪の中の放水訓練

今日から春の火災予防運動が始まりました
地域の消防団も一斉放水訓練をして士気高揚を図りました
DSC_0333_20170402151809256.jpg
訓練を行う公園は、何時もは雪が無いのに
今年は気温が低い日が多くて、まだ雪が残っていました
団員の皆さん寒い中ご苦労さんでした
今年度も宜しくお願いします
DSC_0326_20170402151802be2.jpg
訓練に出かける前にチャロの散歩をしたのですが、驚いた事に少し雪が積もってました
DSC_0327_20170402151805b1b.jpg
チャロの思い通りなのか暖かくならないです
DSC_0329_20170402151805e7c.jpg
天気が良ければ遠回りしてきたかったけど、チャロも今日はそんな気分じゃないらしい
DSC_0330_20170402151806ccc.jpg
チャロの上を百羽ほどの雁が飛び去って行きました
渡り鳥の北帰行も今がピーク、それが終わったら多分暖かくなるはず(なってほしい)
DSC_0331_20170402151808a23.jpg
何時もの様に家の前でチャロと鬼ごっこをしてました
追うと逃げてお父が逃げるとチャロが追っかけてきます
それがとっても楽しいチャロ、たわいもない遊びですが
案外疲れました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

残雪の中の放水訓練、お疲れ様です。
まさか、放水訓練を間近で撮影したのはチャロ君ではないですよね?
まさか、この写真の皆さんのようにかっこいいユニフォーム姿で訓練中におとうが写真を撮ったのですか?

一般人がのこのこ入り込めないところからの写真、ありがとうございます。
犬は人に似る、というので、チャロのような雰囲気で放水訓練をしているこまふみさんを想像して、ちょっと笑ってしまいました。すみません。

何年もやってると

秋田犬純さんへ

昨日は雪の上での放水は少し寒かったですね
新年度早々とゆう事で参加団員もやや少なめで、此れが今の消防団の状況ですね

消防団に何年もいるとそこそこ階級が上がって行って
お父の場合は分団長で団員の代表になっています
なのでお父は団員に指示や指導する立場なんで
訓練時には巡回して様子を見ている方なんです
いろいろ大変な事も多くて辛いのですが何とか今までやって来ました


                                          

No title

こまふみ様

納得いたしました。
分団長様で指示・指導する立場で巡回中であれば
臨場感あふれる写真も撮れるわけですね。
まさか放水中のホース片手にスマホで撮影かと思ってしまいましたが、
やはりそんなことできるわけないですね!

参加団員がやや少なめ、とはいえども
かなりの人数にお見受けします。

チャロ君、自慢のおとうがいてよかったね〜
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR