今年は雪融けが遅いぞ

夕べチャロ元気の過去の3月28日を観てみました
昨年は特別雪が少なくて何処にもほとんど雪が無くなっていましたね
おととしは雪は有る物の今より消えている感じでした
ブログやってもうすぐ7年目になりますが、今年は雪消えが遅い様に思います
DSC_0284_20170328191159d3f.jpg
今朝は目が覚めた時に道路が乾いているので、良かったな~と思ってたら
散歩に行く前に雪が降り始めて、道路はドロドロになってしまいました
DSC_0285_20170328191201a18.jpg
融けて汚れた雪の上に新しく積もったので綺麗な雪になりました
雪が降ると元気が良いチャロです
DSC_0286_2017032819120168b.jpg
知らぬうちにグランド脇の雪が消えていました、グランド内も雪は消えてましたが
もう少し乾かないと練習できないかな
DSC_0287.jpg
此れが最後の降雪になるのかな、なってほしいのがお父の願いです
DSC_0288_20170328191204801.jpg
少し余計な話をしますが、チャロ家の集落はバスが走ってます、隣村からの幹線道路なので
廃止路線にはなりませんでした、此処から北秋田市市街地に行くには600円一寸かかります
車で15分の所を50分近くかけて行くのです、誰も乗らなくなるわけだ
DSC_0289_2017032819120671c.jpg
写真だと分かりませんがチャロの足はドロドロになってました
家に帰ってからバケツにお湯を汲んできて濡れタオルで洗い流しました
今日は一番悪い路面状況でしたね
DSC_0290_2017032819120770f.jpg
午前中は雪が降ったりしてて寒かったですが、昼には日差しが有り風除室の中はポカポカしてました
チャロも気持ち良く夢の中です
DSC_0293_2017032819120991d.jpg
夕方何時もの空き地に入ると夕日が綺麗でした、もう直ぐ此処の雪が消えるでしょうが
雪が消えたら此処の空き地は土が露出して、草が生えるまではチャロの足は土だらけになるとゆう事でしょうか
頭が痛い春ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春と冬が交互に行ったり来たり

ほんとなら春が来たと、喜ぶ時期なのに、また冬が来たりじゃチャロ君も大変だね。
2日間冷たい雨が降り、桜の開花はまだです。ここは標高200m近い山の中。ダメ子は体調崩し、ユルいウ○チ。腹が痛いと言わないから、どうしてよいやら…。
ドロドロの足、洗うのも苦労しそうだ。比べるものじゃないけど、孫もかわいいけど、チャロもそんなところがかわいいだろうね。

チャロは息子だから

ヤムさんへ

孫は本と可愛いくて、来月お土産持って会いに行ってきます
赤ん坊は日に日に可愛くなってくるね

チャロはね息子なんだね、チャロもお父の子だと思ってる気がする
お互い会話しなくても、そんな空気の中で生活してる感じかな
チャロは足拭きは嫌なんどと思うけど、此れが終わらないとご飯が食べれないのを知っていて
我慢してるんですね、足拭きが終わり次に係留の鎖を持ってオイデと言うと自分から繋がれに来るんです
チャロの健気な仕草がみんな好きです、良い息子ですよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR