寒波が抜けない、春が来ない

今週は水曜日から雪が降り続いています、気温も低めに推移して
そのせいで風邪をひいてしまいました、舞い落ちる雪が憎く見えてきました
DSC_0251_20170324181459d8c.jpg
今朝家の前はこんな感じまるで真冬の様です
DSC_0252_20170324181501803.jpg
背景が悪いですね、過疎地域に多い空き家です、持ち主が分かっていても
解体には費用がかかるため、そのまま朽ちています
徐々に危険になるので早く対策をとらないといけません
DSC_0253_20170324181502b8f.jpg
新しい雪藪でテンション上がるチャロと、体調が悪くて笑えないお父です
DSC_0254_20170324181503260.jpg
DSC_0255_20170324181505e9c.jpg
朝のうちは風も無く晴れたりして、此のまま良い天気になるのかな~と何時も騙されてます
DSC_0256_2017032418150612b.jpg
寒いから早く帰るべ~
DSC_0257_2017032418150848c.jpg
DSC_0258_20170324181509d67.jpg
先日、家のつつじの雪対策で枝を縛ってた縄を外しました
本来なら雪の重みで曲がった枝が復元してきて、
緑の葉っぱが生き生きしてくるはずなのに
雪の花が咲いてしまいました
5月になれば本当の白い花が咲いて雪の様になりますが
正直雪はもういらないです、日差しが欲しいです(風邪ひきの願いです)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白いツツジが楽しみです

また冬に戻って、チャロ君はどんな感じ? 彼のとぼけたような表情が何とも言えないね。春の最後の雪ですかね、ピーンとはりつめた空気と遠くを見つめるチャロ君が俺は好き。
通勤電車の車窓から見ると、ハクモクレンは満開。職場近くの桜が開花を始めてました。八○線沿線はまだまだです。
〈さく、さく、あきた〉のポスターのほかに、パンフレットがJRの各駅に置かれるようになりました。秋田県、お金かけたね。〈春はどこいく?〉〈んだ。んだ。秋田。〉だそうです。
パンフに載っている秋田犬は全部で7頭。めんこいはずです。みんな仔犬はだもの。
俺が知事なら、長毛秋田犬を2、3頭出すけどね。こんな公約で選挙に勝てますか?エキジビションでいいから、保存会も考えてもらいたいです。そうしたら、うちのダメ子も出ますよ、大きい白い柴犬として…(笑)。 全部言って、スッキリした。

秋田観光キャンペーン

ヤムさんへ

今日やっと冷たい北風と雪から解放された気分です、もうすぐ4月一気に春めいてほしいです
今あちこちでさくさく秋田の缶バッチを付けていますが、あれ非売品なのかな
欲しい人沢山いるんだから、普通に売って収益も上げたらいいと思うのだけど
あとシマムラで秋田犬の玄関マットが売られてるんだけど、何時も売り切れで
柴犬とかはあるんだけど、しまむらさん早く発注してくださいよ

どうしても保存会の方々は長毛秋田犬を渋い顔して見てますね
観光キャンペーンとなると保存会の協力が不可欠だろうし、
中々長毛秋田犬が表舞台に出るのは難しいでしょうね
でも長毛秋田犬の方が絶対目立ってるよね、散歩してると視線感じます

さくらちゃんお見合いするって、どうゆう事?
ヤムさん多頭飼いするのかな、さくらちゃん結婚するの
さくらちゃん女の子だと思ってたけど違ってた?
お見合いする子ってどんな子だろう、興味がわきますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR