雪消え進んでますが、今日は肌寒い一日でした

彼岸が過ぎてから逆に寒くなってきたような気がします
此の前暑さ寒さも彼岸までって記事書いたのに~!
DSC_0238_20170322193805c03.jpg
中学校のグランド脇も雪解けが進んで積雪30センチを切ってると思います
長靴が埋まる事が無くなりました
DSC_0239_20170322193807323.jpg
朝のうちは曇天でも風も無く穏やかでした、時間が進むにつれて北西の風が強くなって
時々霰交じりの強い風でした、とにかく寒かったです
DSC_0240_20170322193807dd0.jpg
散歩道の雪も日に日に少なくなってきてます、雪が消えるとマナーの悪い飼い主の忘れ物や
車からポイ捨てのごみが目立つようになります、道徳教育を見直さないとね
DSC_0241_20170322193809e2d.jpg
雪が消えたらお父は散歩用に新しい靴を買いたいと思ってます
今、冬用の長靴の脇が破れています、チャロとの雪藪の散歩がいかに過酷か物語っています
DSC_0242.jpg
今日の散歩は帰り道に普段歩かない道を廻りました、此の道の近くの方が犬にかまれた事が有るとかで
どうしても此処を歩かなければいけないですかと言われ歩かない様にしてました
別に気を使う必要もなかったのですが、トラブルが嫌なのでほとんど歩いていませんでした
久々に廻ったら、ちらっと日が射して「いいんだよ」と言われてるようでした
Boss withもとのブログ
もとさんから拡散の依頼が有りました、家のチャロも保護犬出身ですが、世の中幸せになれないワンコが多すぎますね
一度見てみて下さい
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風が冷たい

こんばんは
本当、今日は風が冷たかったです
昨日はこちらでも、標高の高い地域は雪が降りました
早く、春らしくなって欲しいです

もとさんのブログのわんちゃん、ご主人が見つかると良いですね
ペットも家族なので、大事にしてもらいたいです

先日の彼岸の中日の万灯火、幻想的で、見てみたいです
後世に受け継いでもらいたい行事ですね

「中日」で思い出したのですが、昔、中日ドラゴンズに所属していた、種田選手が逮捕されたって記事を、何ケ月か前に新聞で知りました
かつてのヒーローがこんな形で、話題になるのは残念です

体調を崩しました

栗の毬さんへ

此の季節寒暖差が激しくて、体調を崩す人が増えてきます
お母が鼻水が止まらないと言っていましたが、今日はお父も鼻水が止まらなくなってきました
せっかく暖かくなったと思ったら此の天気です、精神的にもがっくり来ますよね

10年位前にあの万灯火の行事を見て中日の監督か選手がコメントくれたような気がします
他では彼岸の中日なんて言わなだろうね、この辺は彼岸の入りから彼岸明けまで3回墓参りするから
彼岸の中日は当たり前なんですね、
チャロ地方ではお盆にイベントで此の万灯火を行ってます、その時は阿仁川堤防沿いに
2000メートル以上炎の列が出来ます、それが川面に映って中々見ごたえありますよ
確か春休みには東京の国立へこっちの中学生が行って、万灯火を行ってるようです


プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR