雪融け進んでます

夕べ今朝は冷え込みが厳しくてカタ雪になるだろうと書きましたが
今朝は冷え込んだものの、畑の雪は下から融けていてスカスカになってます
チャロはまだ大丈夫の様でしたが、お父はもうだめですね
DSC_0214_201703191910271f8.jpg
此の雪山も頂上付近で腰まで雪に埋まったお父です
DSC_0216_20170319191029aea.jpg
お日様はとっくに登ってますが、冷気の靄で少しくらい暗いです
DSC_0218_20170319191029b6a.jpg
畑の木々は樹氷で真っ白になってました、我が家の庭木を見たらとげのような霜が付いていました
自然の造形って何時も凄いと思います
DSC_0219_20170319191031819.jpg
相変わらず雪の感触を楽しんでます
DSC_0220_20170319191032492.jpg
家の前まで来て、遊び足りないのか直ぐには家に入りません
チャロが喜ぶように逃げたり追っかけたり鬼ごっこをして遊んであげました
満足してくれたようです、チャロの相手するのも大変ですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャロ君は

どんな気持ちで雪融けを見つめているのかな?一方で樹氷とは、チャロ地方の寒暖差は半端じゃないね。

通勤電車からは、ハクモクレンが咲き始めているのが見えました。桜のつぼみは大きくなったけど、ピンク色は見えないから、あと1週間くらいかも?

〈さく、さく、あきた〉のポスター見たよ、と近所の方が寄ってきても、ダメ子は飛びつくだけ。これじゃ、ポスターなんて夢のまた夢です。

さくさく秋田

ヤムさんへ

昨年あたりから秋田県では観光キャンペーンに秋田犬が登場することが多くなりましたね
それもね、東北で秋田が海外旅行者数が一番少ないらしいです
台湾とか中国で人気の秋田犬を前面に出して誘客を図りたいようですね
チャロが社交的な犬だったら、前面に立って秋田の観光誘客の旗振りするんだけどね

今日鷹巣の「いとく」に買い物に行ったらレジのおばちゃんたちの胸に
さくさく秋田の缶バッチ(秋田犬の写真)が付いていました、忙しそうだったので聞けなかったけど
欲しいな~と思ってみてました

今年は選挙の年で秋田県知事に北秋田市長選挙とか有ります
観光誘客を本腰入れて行かないと、人口が100万人を割る秋田県は
何にも魅力のない県になってしまいますね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR