明日で冬が終わるのかな?お父の願いです

しつこい寒波は今日も雪を降らせました、帰省してる娘が子供と一緒に散歩行けないとぼやいてました
秋田の此の季節は散歩どころじゃないからね
17190865_750875815066922_1181995189852536267_n[1]
狸の目撃情報多数と言ったら近所のFBのお友達の御嬢さんが狸を撮影してました(写真お借りしました)
お父とお母が見た狸と同一でしょう、毛が長くてとても大きかったです
家の前の側溝に迷い込んだ狸は此の子の子供だったんじゃないだろうか?
DSC_0125_20170310191041ef2.jpg
今朝も雪が薄っすら積もって、まるで初雪の頃の様に道路には足跡がくっきり残ってました
DSC_0126_20170310191042e82.jpg
畑に入ると今日も新しい足跡が、此れは猫かな?ウサギはすぐ分かるけどチャロは何だと思う?
DSC_0127_20170310191043f93.jpg
両脚を揃えて走った跡が有るね、猫はこんなとこ走らないから、やっぱ狸かな
DSC_0129_20170310191045353.jpg
DSC_0131_20170310191046bc5.jpg
毎日雪が降ってる割に、畑の雪は下から融けているようです、そこをチャロと歩いてますが
前より雪にぬかる深さが半端じゃないです、今朝は膝まではまってました
DSC_0132_20170310191047d0f.jpg
好きな横顔です
DSC_0133_20170310191049e0b.jpg
DSC_0136_20170310191050608.jpg
明日で寒波は一段落しそうです、それにしても今週いっぱいよく雪が降ってましたね
日曜日はお墓の除雪に行かないと、あと雪降るなよ~~。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アニマル・トラッキングという

本が<山と渓谷社>から出版されていて、私の愛読書です。
こちらでは、カモシカ、鹿、イノシンと遭遇した経験はありますが…、狸はたまに交通事故の犠牲になってるのを見かけます。

立川駅に、秋田の観光ポスターがありました。
〈さく、さく、秋田〉だそうで、秋田犬を連れたご夫婦が畦道で撮影されてました。

雪も畑も、秋田犬は似合うね。チャロ、あと少しだけ雪を楽しんでね。

癒されます

狸さん、可愛いですね!
もふもふしてて、茶色だったらチャロちゃんみたいですね
そうそう
ヤムさんの言う通り、車には気を付けてもらいたいです
高速道路では狸マークの標識がありますよね

降雪地ならでは、ですね
足跡って、ならしてある畑ぐらいじゃないと、こちらでは跡がつかないですからね

のどかで、癒されますね
一日の疲れが吹き飛びます

No title

おおおおおお!
だれかと思いましたが、噂のたぬきさんですか。
お父さん狸かお母さん狸でしょうが、よほどお腹が空いているのでしょうか、
後ろ姿が寂しい感じですね。
(秋田犬の尻尾を背負った姿を常日頃見ていると、尻尾が下がっているだけで
元気が無く見えてしまう習性です)

相変わらずチャロくんの横顔は凛々しいですね。
風の音を聞いて異常なしを確認しているようです。

あたり一面の雪があると必ず純は寝そべります。
飼い主的にはイライラするのですが、
こまふみさんを思い出して心を鎮めて、
わずかな時間でも好きに寝転がせています。
チャロのブログに巡り合っていなければ、
おそらく私は散歩中にすぐにぶち切れていたと思います。
心の安定剤の役割もしていますよ、チャロブログ!
ありがとうございます〜

こっちではアナグマが

ヤムさんへ

あの狸は近所の空き家に住んでるかもしれません、その辺でよく目撃されてます
あの位大きいと目立つものね、この辺はど田舎で獣が森の中に居るのは普通の事なんだけど
昔はそんなに住宅地で目撃されたりしなかったです
熊だって人里まで出ることは無かったのに、何かが狂って来てるんでしょうね

此の辺で車にひかれる獣はアナグマが多いですね、畑によく悪戯はするけど、動きが鈍いのかな?

人なれしてるかも

栗の毬さんへ

昨年家の前の側溝で見つけた狸は目がくりくりしてて可愛かったですが
此の大きな狸の顔はまだ見てません(後ろ姿だけです)
一度正面から見てみたいです、もしかしてこの辺の空き家で子育てしてたりして
畑に悪戯とかしなけりゃ皆ほっとくでしょうから可愛い姿見せて欲し良いですね

去年はキツネと遭遇して、今年は狸ですチャロ家はどんな田舎に住んでるんでしょうね

チャロの考えそうな事

秋田犬純さんへ

正直お父もイライラする事有りますよ、用事が有って出かける時なんか座ってくつろぎはじめたりすると
「ダメだ行くよ~」と言っても知らんぷりされます、ただチャロはこうやったらお父がどんな反応するか
確かめてるような気もします、時間に余裕のある時は座ったチャロを体中触ってやって様子をみてると
調子のいい時は遊ぼう~と跳ね回るし、それ以外の時は自分から立ち上がって歩き出したり
別に疲れたとか足が痛いとかじゃないんですね、(ただ散歩へ行きたくない日は有るようです)
今日の夕方も日が落ちて暗くなってきてるのに、畑の真ん中で寝転んで遊ぼうとしてました
薄暗い畑の真ん中でチャロと雪遊びして帰って来ましたよ、正直疲れました秋田犬飼うって体力要るよな~~


プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR