チャロは7歳になりました

二日連続の厳しい冷え込みでした、チャロはカタ雪の上に行きたくて畑に向かうなり
直ぐジャンプしてカタ雪の上へ向かいました
DSC_0037_201703011923368b2.jpg
昨日よりも固くしまった雪の上はお父が走っても大丈夫でした
DSC_0038_201703011923382c6.jpg
何処までも歩ける位のカタ雪でした、此のまま田んぼまで向かったら
何処までも歩くでしょうね
DSC_0041_20170301192339cdb.jpg
チャロは同じ所をあっちへ行ったりこっちへ来たりと、とにかく歩き回ります
DSC_0045_20170301192340789.jpg
よほどカタ雪の感触が良いのか、道路へ戻ろうとしません
DSC_0047_2017030119234177a.jpg
DSC_0049_20170301192343f8a.jpg
今日もチャロの毛は霜で白くなってきました、此れがチャロのベストコンディションですね
DSC_0052_20170301192345d4a.jpg
そろそろ出勤の時間も迫ってきたので、帰ろう~と言ってもこの調子です
今日3月1日はチャロの暫定誕生日なんです、めでたく7歳を迎える事ができました
大きな病気や怪我もなくノビノビ育って、もう立派なオッチャンのはずなんですが
此の格好はまだまだ甘えん坊のチャロです、此のまま老けないでいてくれよ~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

誕生日おめでとう

〈このまま、このままで…いつまでも〉と、ブログをのぞく誰もが願っていることでしょう。

夏には、オレが農道を散歩させてあげるから、楽しみにしていてくれよ。
オレはチャロの、お父はダメ子のリード。

面白いな~、俺をかむなよ!
大好きなジャーキーあげるよ。(笑)

変わらぬ故郷の田園をこれからも元気で走り回ってください。

7歳おめでとうございます!

大好きなチャロが無事に7歳を迎えてうれしいです。カタ雪の上で寝ているチャロ、のびのびしていて羨ましいです。
お父とお母の愛情をいっぱい受けて、優しい眼をしてます。
これからもずっと元気でいてね!

お誕生日おめでとう

こんばんは
チャロちゃん、お誕生日おめでとうございます

いつまでも子供のようで、元気で長生きして欲しいですね
いつかチャロちゃんに会いたいなぁ
その時は、きっとガウガウしてくれるんでしょうね

今日はマヨネーズの日でもあるようですよ

Happy Birthday

チャロ君お誕生日おめでとうございます♪
これからも甘えん坊の大きなお子ちゃまでいて下さいね(*^^*)

こまふみさん&ママさんと共に元気で楽しい一年でありますように。

No title

こまふみ様

今朝もしばれましたね!
チャロのように純の毛も白くなってましたが、全然写真なんて撮る余裕ないです。
スマホで写真、と言っても、手袋を外して、パスワードを解除してカメラ起動させて、なんてことをモタモタしている間に指先が凍つきます。
チャロくん同様、純もかた雪の上で「ふぅ〜」っと必ず寝転びます。
冷凍庫の霜に寝そべるようなものではないのでしょうかね???
純はまだ2歳ですが、7歳のチャロくんも2歳児と変わらないということは、
やはりまだまだ若いのですよ、チャロくん!
おとうの老化防止に、このままのチャロで毎日過ごそうな〜

私も中年になってから「鍛えられる」とは思ってもいませんでした。
秋田犬を秋田犬らしく散歩させると太れませんね、飼い主は・・・・

まってます

ヤムさんへ

チャロが7歳にになって何か変わったかなと思っても何も変わってませんね
カタ雪で何時もの様にお父を遊びに誘うし、柴犬オスには喧嘩を売るし
本とずっとこのままでいて欲しいですね

チャロのリードを持つ? 剣道の防具付けた方が良いかも(冒険だね)

ありがとうございます、まだまだ若いチャロです

ムクさんへ

チャロはもう7歳になったんだよね、あっという間でした
後悔してるのはちゃろが子犬の頃の写真をもっと撮っておけばよかったと言う事
親馬鹿ですがあんな可愛い時期の写真が有ったら後から見てもニンマリできるのに

幸い大きくなって7歳になっても子供っぽい所は十分に有るので
飼い主的には子供を世話してる感じです
大きな子供のチャロをこれからも宜しくです

時間を掛ければ大丈夫な気がします

栗の毬さんへ

ありがとうございます、めでたく7歳になりました
本格的に犬を飼ったことのなかった我が家ですが大きな病気や怪我もなく
無事7歳を迎えられホッとしてます。

チャロに会う時はね、焦らずゆっくり接してください
チャロがこの人は怖い人じゃないと認識すると良い子にしてますよ
今まで初対面で触らせてくれたの3人いました
全部女性でした、女の人は好きみたいです

ありがとうございます

おとみさんへ

ほんとに大きな甘えん坊のチャロです
自分で此の体を動かせるものなら動かしてみろとでも言うように
雪の上に寝そべってしまいますから
近所で雪の上をこんな風に散歩してるのは我が家だけ
雪で覆われた畑にはチャロとお父の足跡だらけです

桃太郎君やすずちゃんもカタ雪を走ったら興奮しますよ
飼い主はとても寒い思いするけど

夕方がきついです

秋田犬純さんへ

今日で三日目のカタ雪でしたが、純ちゃんも楽しんでましたか
飼い主もカタ雪の上は歩きやすくて歓迎ですが
スマホ持つ手は寒くて痛い位ですね、我慢しきれず手袋を履いたとたん
面白い事したりして、寒いのを我慢すれば先ずは楽し良い散歩ですね
ただ夕方には雪もゆるんで、ズボズボ足がぬかってしまい
長靴には雪が入るし、重い雪の中を一歩一歩足を運ぶのは
チャロもお父もきついけど良い運動になってるだろうね、
秋田犬はこうゆう運動してるから足が長く胸が厚い犬になったんじゃないかな
かってにそう思ってます
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR