カタ雪楽しみました、本編

消防団の会議が早く終わったので、本編の記事を投稿します
DSC_0021_201702280718367f8.jpg
今朝は真冬より寒い位冷え込みました、あまり寒くて目が覚めたくらいです
チャロみたいに寒さにヘッチャラになりたいです
DSC_0022_20170228071838119.jpg
畑の入り口付近で雪の丘に上がりましたが、今日は冷気で遠くが見えません
DSC_0023_2017022807183932e.jpg
初っ端から休む気でいますが、今日も早く出勤予定なんで、チャロ行くよ~~
[広告] VPS

そして畑に入った瞬間、チャロはカタ雪を知ってたように直ぐ走り出しました
何時もと違います、此の雪の感触を楽しんでるようでした
DSC_0026_20170228071840425.jpg
彼方此方ついてる足跡は昨日までのチャロとお父の足跡
今日は雪に足が埋まる事は有りません、お父も雪の上走りましたよ
DSC_0027_2017022807184245d.jpg
DSC_0029_2017022807184389b.jpg
土手まで来ると新しいキツネらしき足跡を発見しました、その足跡にチャロは体すりすりしてます
足跡にエキノコックス症のウイルスが有るとは思えないので、心配はしてませんが
一応辞めさせます
DSC_0031_2017022807184535e.jpg
DSC_0032_20170228071846afd.jpg
畑の片隅にある祠です、田舎の人達って耕したりして蛇の巣が出てきたりすると
竜神様とかを祀ったりしてるんですね、今の時代の人とかは全然しないのですが
此処だってお参りする人居なくなってると思います。
DSC_0033_20170228071848f33.jpg
今朝は本とに寒い散歩でした、明日の朝も寒い予報です
明日もカタ雪になってるね、又チャロ走るかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チャロさん、お誕生日おめでとうございます。
時々以前ブログにあった、チャロさんの小さい頃の写真
眺めては、ほんとうに立派に大きくなったなぁ〜とおもっています。
御家族のおかげですね。
これからも元気で、ケガする事無くのんびり過ごしてください。

No title

こまふみ様

お、3月1日、ってチャロくんのお誕生日!?
おめでとうございます!!
そのお祝いの冷気かな?
天然冷凍庫の中で休憩するって座り込めるのは秋田犬だからでしょうかね。
チャロ、人間はね、わざわざ高いお金出して冷凍冷蔵庫をを買うけどさ、
人間だったら誰もその中で「休憩」しようとは思わないよ〜

ありがとうございます

チャロ好きさんへ

チャロは7歳の誕生日を迎える事が出来ました、病院へも何度も通ってますが
大きな病気や怪我もなく無事シニア犬の仲間入りです
此れからは食生活にも気を使ってもっと長生きしてもらいます
チャロの人年齢は54歳ですが精神年齢はまだまだ若いようで
時々子供のようなそぶりを見せてくれます
そんな元気なチャロのブログを、これからも宜しくお願いします

ありがとうございます

秋田犬純さんへ

そうです今日はチャロの暫定誕生日なんです
はじめて病院へ行った時、生年月日を聞かれて
体格からまだ2カ月足らずだろうと3月1日を誕生日にしました
それにしても昨日今日と朝はとても寒くて、チャロ達には絶好調でしょうが
飼い主は冷凍庫の中に居るようで辛い朝の散歩でしたね
このカタ雪の季節が終われば春は直ぐそこまで来てますね
もう一寸の我慢だね
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR