そろそろ雪消えてもらわないと

夕べ雨音がしてましたが、湿った雪が流れていたようでした
おかげで今朝は全面滑走可能な道路になってました
チャロもお父もずるずる滑ってました
DSC_0001_20170226181729e9c.jpg
畑の中はゆるんだ雪に新しく雪が積もったので、又足を取られながら歩いて行きます
DSC_0002_20170226181731ac8.jpg
今朝は気のすむまで座らせておきました、そんな気持ちでいると
直ぐに立ち上がったりして、お前お父の心読んでるな!
DSC_0003_20170226181731859.jpg
今日は時々雪も降りましたが、全般に日差しが有ったりして穏やかでしたね
少しづつ春の気配が感じますね
DSC_0006_2017022618173341b.jpg
今一番の悩みは雪融けによって道路がぐちゃぐちゃになり、除雪車が削ったアスファルトが泥状になって
チャロの足と腹にべっとりついてしまう事、毎回タオルが3枚ほど必要です
雨が降って洗い流してくれれば良いのだけど、もう暫らくタオルの洗濯続きますね
DSC_0007_201702261817342d9.jpg
夕方も朝と同じコースを歩きました、獣の足跡はたぶんキツネだと思うのですが
チャロはとても興味が有るようです
DSC_0008_20170226181736d72.jpg
この土手沿いに足跡は続いていました、去年も此処で偶然キツネと遭遇したんです
DSC_0009_20170226181737865.jpg
今年はまだ会えません、お父もチャロも楽しみにしてるんだけどね
DSC_0011_20170226181739fd3.jpg
チャロ「座って待って診ますか?」
お前が居る所には現れないからね~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR