絵的に、毎日白い雪とチャロでは飽きがくるのでは

我が家は日々の生活に追われ、滅多にイベントも無く
チャロを連れてドライブも月に一度有るか無いかで
毎日雪への愚痴を並べてるブログになってますが、
読者のみなさん飽きてきますよね、そろそろ春の話題が欲しいです
(やっぱ季節と天気の記事が主流になりそうですね)
DSC_1932.jpg
思ったより積雪の多かった今朝は、除雪に手間取りました
チャロを連れて歩く頃には、すっかり明るくなっていました夜明けも早くなってましたね
DSC_1934.jpg
散歩に出た途端雪が降り始め吹雪になってきました
風に乗って何か良い匂いでもするのでしょうか、鼻を高い所へ向けてます
DSC_1935_201702251805321a0.jpg
もうすぐ3月なんで、こんな雪の降り方は無いと思いたいです
春の便りは何が一番先かな
DSC_1938_2017022518053389a.jpg
冬が終わってほしくない長毛秋田犬チャロは、残りの冬を楽しんでるようです
DSC_1939_201702251805356c1.jpg
DSC_1940_201702251805368d3.jpg
今日も変わらず雪に顔を突っ込んで匂いの検索してました、
匂いからどんな情報誌入れてる事やら、教えて欲しいよ
DSC_1941_20170225180538d63.jpg
DSC_1944_20170225180539c12.jpg
夕方は中学校グランドへ向かいました、チャをは気づいていましたお父が時間に余裕のあることを
トイレを済ませると座って休み、行くよ~と言っても、また少し歩いて休むを繰り返しています
最後にはお父とプロレス始める気でいました、でも向の山は吹雪で霞んできてますよ
チャロ早く帰ろうよ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なごり雪だべ?

雨降ってガリガリになった雪に湿った新雪でしょうか?チャロ君は春が近いことを感じてるんでしょうね。飼い主を困らせようなんて思ってもいない。その時々に心地よいと思うことをしてるだけのように思えます。お父も、チャロになりたいと思ったことがあるでしょ?

ダメ子は 室内が暖かすぎて、玄関のタイルにペッタリしてます。

春の話題といえば、庭にあるフキノトウを採って天ぷらで食べました。苦味も春の味です。あと、裏山でタラノキを見つけました。これも早い者勝ちですね。(笑)
秋田と関東との季節の差が一番大きく感じられる時期ですね。

No title

チャロさんこんにちは。
世界一可愛いチャロさん、飽きるなんてことあるわけないですっ。
チャロさんの毎日元気な姿がうれしいのです。
毎日同じ場所、天気、時間でも関係無いのです。
チャロさんがいる限り!

もうタラの芽出てるの?

ヤムさんへ

日中の気温が少し高くなってきてるようですね、雪が少し融けてきました
もう3月なんで極端な大雪は無いと思いたいですね
我が家のチャロは何時も玄関のベットの上に居るのですが
日差しが有ると風除室の中も10度位まで気温が上昇するみたいで
コンクリートの上に移動してる事が有りますね

もうタラの芽出てるのかな、あの天ぷら揚げたて食べたら良いよな~
こっちはあと2か月後かな、コゴミやシドケとウドなど春の山菜は取りには行かないけど
食べるの大好きだな~、婆ちゃんに採れる場所聞いておけば良かったかな
時間が有ったらチャロ連れて山へ入ろうかな

嬉しいコメントありがとう!

チャロ好きさんへ

そう言って下さるチャロファンが居るんで何とか今まで続けて来れました
チャロももう7歳になります、よく此処までブログを続けてこれたと自分でも驚きです
毎日色んな表情をするチャロや北秋田の四季の自然を紹介したくてここまで来ました
これからも同じような内容になりますがよろしくお願いします

チャロの名前をハンドルネームにして下さってありがとうです

全然飽きません!

ブログが似た内容でも、飽きることは全くありません。毎日、今日はチャロ何してるかな~と、楽しみに見ています。北秋田の四季の移り変わりを、秋田に居ないのに、手に取るように感じられて、幸せです。朝のお散歩の背景の朝焼けが綺麗だったり、チャロの毛のなびき方から、秋田の風を感じたり、時にはピーンと張り詰めた冬の空気まで嗅いで楽しんでいます。そして、今日もチャロが元気だったことを確認して、眠りにつくのですから。これからも楽しみにしています。

タラノメは

さすがにまだまだ。事前にパトロールしておかないと、乗り遅れそうだから。

タラノキやシュンランやツツジは、毎年のように盗掘されてしまいます。

ダメ子、ヒートが辛そうです。逆にオレは順調です。ご心配おかけしました。

よかった~

ムクさんへ

そう言ってもらえると本とに嬉しいです、毎日変化のない散歩の様子だと気にしてましたから
チャロはもうすぐ7歳になります(暫定誕生日3月1日)若い頃より少し顔つきが変わってきたようにも思います
少しづつ老けて来てるのかもね、チャロが健康で長生きできるよう此れからもチャロ第一?でいきます

旬の物は高いからね

ヤムさんへ

市内の農家がコゴミやウドなどをハウス栽培して、高値で関東のデパートへ出荷してるようです
旬の物って高くても食べたいものね、自然になってるものは争奪戦になっても不思議ではないか
さくらちゃん辛いねお見舞い申しあげます、

No title

こまふみさま

飽きるわけないですよ、このブログには。
毎日移り変わる天気、毎日変わらず勇ましい&めんこいチャロが登場する限り、何気ない毎日こそが大事です。
これでまさか「お父が具合悪い」だの「チャロに異変」なんて出て来たら困ります。

犬の散歩以外の人間の日常はバタバタ様々でしょうが、
最低限、変わらぬ毎日の散歩があることが一番の幸せです。
(人間の日常のストレスのネタは多いですが、そういうのは忘れたいのです〜)

これからも、このまま、「ありの〜ままの〜」チャロくんと天気主体のブログを続けてください。
心からお願いいたします。

秋田犬純さんへ

おっしゃる通り犬の散歩以外は色んな事が有りますね、家の中や仕事上のストレス多いです
チャロに有るのは雨降り散歩のストレスと、知らない人が怖いビビリ症
なので毎日お父と歩く散歩は、お互い良い時間になってるかもね
それを毎日スマホ片手に撮り続けて記事にしてます
天気のいい日は中々良い写真撮れたかなとか思い、記事には何を書こうかとか考えて歩いています
チャロは毎日同じ散歩なんだろうけど、飼い主的には四季の移り変わりの中にチャロがいて
毎日の天気をチャロ的にどうなんだとかを書くようにしてます
それが皆さんに受け入れられるのは本とありがたい事です
明日からも同じように頑張りますよ
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR