雪藪が辛くなってきました

ささやかな積雪が有りました、もう雪要らないからね
DSC_1914_20170223191806522.jpg
湿った雪が積もってましたが今日も迷う事無く雪藪へ入りました
DSC_1916_20170223191808fea.jpg
新雪の頃よりは足が埋まらないのですが、足を運ぶのに重い雪で体力がいるのですよ
お父はチャロに付きあって歩いていますが、チャロは何ともない感じ
お父は限界です
DSC_1917_20170223191808cc6.jpg
畑の中を歩くと必ず向かう場所が有ります
そこはカラスや獣が餌を探してる場所で、雪を掘って土が露出してるんですね
チャロは足跡や匂いが気になって、雪に体すりすりしてました
「変な匂い付けるんじゃないよ」と強制退去しました
DSC_1918_2017022319181096c.jpg
雪藪歩いて時々ズボッと雪に埋まったりして歩きにくそうなんですが
それでもここを歩きたいのは何かいい匂いでもするのか好奇心が有るのか
チャロにしか分りませんね
DSC_1919_201702231918114b0.jpg
DSC_1920.jpg
畑と田んぼの境は7mほどの崖になってますが、此処に沢山の獣の足跡が有ります
皆生きるのに必死で餌を探してるのでしょうね
チャロは獣に好奇心が有るようです
DSC_1922_201702231918145b9.jpg
やっと雪藪を脱出してチャロもお父も安堵してます
本と朝から疲れました
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR