アメッコ市で一杯モフモフしました

昨日のアメッコ市の秋田犬パレードの様子を詳しく?記事にします
前日の秋田犬パレードは天気も良くて、午前午後と2回も有ったようですが
昨日は10時45分からの一回のみで、早めに大館へ向かいました
駐車場へ車を止めて何時もと逆の方向から会場入りしましたが此れが良かったです
DSCN1288.jpg
会場入り口脇には神社が合って沢山の人がお参りの順番待ちをしてました
そして直ぐ秋田犬の子犬を発見して、沢山モフモフしました
DSCN1294.jpg
そして間もなく関係者用の駐車場方向から、ぞくぞく秋田犬が向かって来てパレードの準備をしてました
この子は海外から参加の秋田犬、「ガッツ」君だそうです、春の本部展に出陳するようです
DSCN1296.jpg
まだ一才になってない若い秋田君、名前聞く暇なかったです
DSCN1297.jpg
会場には秋田犬の着ぐるみが沢山、観光客に大サービス中でした
DSCN1299.jpg
いよいよ秋田犬パレードがステージ前に登場しました
進行の方が名前を全部紹介してくれてましたが、名簿とか有ったら覚えれるのに
殆ど名前忘れてしまいました
DSCN1301.jpg
DSCN1302.jpg
DSCN1304.jpg
DSCN1305.jpg
DSCN1309.jpg
DSCN1310.jpg
この子は大館能代空港でお出迎えをしている大香君だったかな
とってもかっこいいよ~
DSCN1312.jpg
DSCN1315.jpg
この子はさっきのガッツくん、良い顔してるね
DSCN1317.jpg
会いに行ける秋田犬の「のの」ちゃん少々お疲れの様で歩きたくないとお父達の前で吐いてしまいました
DSCN1320.jpg
DSCN1323.jpg
友達の純ちゃんは只今ヒート中と言う事でこの日は不参加でした
沢山の秋田犬が観客のそばを通って一杯モフモフさせてもらい、楽しかった秋田犬パレードでした
来年も楽しみになりましたね、秋田犬ファン集まれ~です
DSCN1324.jpg
パレード終了後、お腹が空いたので会場を後にして、ご飯を食べて買い物して
家へ帰ると、まだ日の高い時間なので留守番してくれたご褒美にチャロを空港まで連れて来て遊ばせました
DSCN1326.jpg
多少の雪藪はお父もチャロもヘッチャラなんで雪藪をどんどん進みました
DSCN1330.jpg
DSCN1328.jpg
夏の景色と違って寂しい感じですが、チャロもお父も十分満足してます
DSCN1333.jpg
駐車場脇には雪像とかが有って、子供連れの方もチラホラいました
此処にワンコ用のトイレが出来たらしいですが、今回は使用するに至りませんでした
出来た事で散歩コースも充実させるようです、期待してま~~す
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こまふみ様

素晴らしいです、アメッコのレポート!
欠場の純の代わりにその番号札をチャロくんにバトンタッチしたかったです。
チャロくんほどのオーラのあるコ、いませんでしたね。
それぞれみんな可愛いのですが、チャロくんはまるで王様ですから。

あ、そうだ、アメッコ市の秋田犬パレードは市がやっているもので保存会は協力しているだけなのですから、市に長毛集合案を出したいですね〜

チャロが一番。

たくさんの由緒正しい秋田犬たち、特に子犬はかわいいですね。来年は行ってみたいです。海外からのワンコは長旅ご苦労様でした。長いフライトでも、疲れた様子はないですね。
でも、私はやっぱりチャロが一番好きです。なにか気高い感じがするので、好きなんです。

No title

初めまして!
いつもこっそりかっこいいチャロ君を拝見させて頂いてます。
私の地方は雪はあまり降らないので、いつかうちの子達も一面の銀世界の中で雪遊びをさせてあげたいなと思いながら見ていました。

そして今回の夢のようなパレードの記事に、思わず初コメントさせて頂きました!突然のコメントで失礼いたしました。
こんな素敵なパレードがあるのですね。
あぁ、いいなぁいいなぁ~。いつか必ず行きます!
これからも更新楽しみにしています。
寒い日が続きますがお体にお気を付け下さいませ。


ネットで拝見しましたよ

必死にこまふみさんを探しましたが よくわからなかった(笑)です。

前列の観客がしゃがんで、秋田犬にペロペロされたりなでたり…
みんな秋田犬が珍しい時代劇になって、なつかしくてたまらないんだなと思いました。
でもね、保存会の血統書なくても、捨て犬の秋田犬だとか、あるいは洋犬とかミックスとか、何でも参加できるくらいのユルい規則だったらいいのに。
このパレードに参加してみたいという愛犬家がきっといるのではないでしょうか?犬は家族同然ですからね。
今夜は2時間も散歩して、たった今帰宅しました。職場のグチを娘のダメ子に聞いてもらいました。チャロ君も、グチを聞いてくれるでしょ?
チャロ君のパレード参加に賛成します。

No title

アメッコ市。いつかは行ってみたいなぁ~
パレードを見ている方達の笑顔を見て、
こんなに秋田犬の事が好きな人がいるんだなぁって感激しました(*^^*)
私もチャロ君のパレード参加楽しみにしてます(^^♪

アメッコ市

秋田犬純さんへ

去年は悪天候で直前にパレードが中止になって、今年が初の秋田犬パレード観覧になりました
直ぐ近くで秋田犬を観て触れて良いな~秋田犬は、癒し効果一番のワンコだね

前日の動画見たら純ちゃんが出てきたら純ちゃ~んと沢山声が掛かってたね
ママさんの人柄が純ちゃんを人気者(犬)にしてるんだと思ったよ

秋田犬つながりで純ちゃんママさんやBlancさんにも会えたし
後はチャロが社交的なワンコになればもっともっと輪が広がって行くんだけどね

癒し効果抜群のワンコ達

ムクさんへ

アメッコ市では沢山の秋田犬に触れる事が出来てとても癒されました
さすが保存会の皆さんが手塩にかけて育てているワンコ達輝いて見えましたね

友達の純ちゃんママさんから、チャロも連れてきたらと言われましたが
人込みやワンコが沢山居る所が苦手なチャロには無理な状況です

チャロは北秋田の自然の中が一番似合ってるかも


和犬には雪が似合います

ねぇさんへ

こんにちは初めましてチャロのお父です

秋田犬パレードの記事を楽しんでくれたようで嬉しいです
ワンコ達全部の名前分かってればもっと記事らしくなってたかもね
この中から本部展とかで賞を取る子もいるのでしょうね
どの子もほんとに綺麗で可愛かったです

柴犬と秋田犬を飼ってるようですね、子犬の頃の写真を見ると目がハートになる位可愛いですね
仲よく二頭で暮らせてるワンコ達羨ましいです、チャロは子犬の頃に捨てられて怖い思いをしたからか
社会性が無くて怖がりです、でも時間を掛ければ知らない人にも心を開いてくれるのですが

これからも変化のない日常の記事になりますがよろしくお願いします

チャロは歩けなくなるよ

ヤムさんへ

此の秋田犬パレードは市の主催だそうで、保存会が協力してるようですね
湯沢の犬っこ祭りの愛犬祈願祭にも全国からワンコが集まってる様だし
アメッコ市の秋田犬パレードにも、枠を広げて参加してもらうのも良いかもね
秋田犬を観光の目玉にしてる秋田県や県北地方の観光客の集客効果も期待できるのじゃないかな

純ちゃんママさんにもチャロを連れてくればと言われましたがビビリのチャロはこんなに人が居ると
たぶん尻尾まいて歩けなくなるでしょうね、どうしたら克服できるのかな?

仕事や生活でいろいろあるよね、でもチャロと歩いてチャロの目を見てチャロをハグすると
随分と心が軽くなるんだよね、秋田犬は癒し効果抜群のワンコだから

全国のワンコが参加出来たら良いと思う

おとみさんへ

アメッコ市の秋田犬パレードの記事楽しめましたか
最初は観客の方の顔にモザイク入れようかと思いましたが、皆さん良い笑顔だし
前日の動画にも皆さん楽しそうに写ってるんで、そのまま写真載せました

このパレードも前もって参加申し込みとかして全国の秋田犬が参加出来たら
凄いイベントになるんじゃないかと思いました
5月の本部展につづく秋田犬の祭典になるんじゃないかな
そこで桃太郎君とかすずらんちゃんとか歩いていたら
想像しただけで笑顔になってしまいます

写真ありがとうございます。

ガッツの写真ありがとうございます。
ガッツは大館生まれで、現在大館在住です。海外からの出陳ではないです。

大変失礼しました

ガッツさんへ

此方の勘違いで間違えてしまいました、大変失礼しました
ガッツ君の顔とても好きです、まるで武者のような男らしい顔つきですね
春の本部展には出陳するのでしょうか?いい結果が出るよう応援してます
これからも宜しくお願いします
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR