大雪も一休み

秋田の雪は少し落ち着いてきましたが西日本の大雪は被害が出てるようですね
此れ以上被害が無い事を祈ります
DSC_1776_20170211200708a89.jpg
散歩道脇の雪捨て場になってる杉林です此処の雪山にも上がって見ます
DSC_1777_201702112007091af.jpg
何時ものように畑に向かったのに、急に方向転換して南方向へ向かいました
DSC_1780_20170211200711179.jpg
やはりね、何か獣の気配がしたようです、チャロ見えるの?
DSC_1781_201702112007114f3.jpg
チャロは田圃の方を向いてますが、まさか?
DSC_1783_20170211200713673.jpg
え~~やっぱり行くの
DSC_1786_20170211200714593.jpg
迷う事無く田圃の農道を入って行きました、もちろん除雪はしてなくて
膝まで雪にはまりながらチャロとラッセルして歩いています
雪が降り続いていてホワイトアウト状態です
DSC_1788_201702112007169ce.jpg
チャロもホワイトアウトになってます
DSC_1789_201702112007172b1.jpg
夕方はよく晴れてきました、此のまま明日も良い天気であれば良いな~~
DSC_1792_20170211200720dc1.jpg
雪の丘も随分と広くなってきましたね今冬後半の雪の多さが物語ってます
DSC_1794_20170211200722cbc.jpg
トイレは何時もの畑の中、お父達が歩いた獣道をたどって向かいます
雪に腰かけ変な座り方、帰るよチャロ!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アメッコ市 パレード

アメッコ市は土日でしたかね? 〈純ちゃん〉や0だての〈ののちゃん〉も参加するのでしょうか。
雪原で遠くを見つめるチャロ君に見えるケモノはカモシカ?15日からうちの裏山では、鹿、猪、ハクビシンなどの害獣駆除の狩猟が始まります。鉄砲で撃たれたくないから目立つ服装で散歩してます。

ダメ子は、〈今年は雪のあるとこにいかないの?〉とすねています。
チャロ君、羨ましいよ!

No title

こまふみ様

思わず笑ってしまいました、田圃の方を見ているチャロが雪藪へ行く際の言葉「え〜〜やっぱり行くの」って!

私も今朝、純が細いワダチを歩いていて、私がつまづいてブツブツ言っていたらチラッとこっちを向いて深い雪藪に向きを変えたので「まさか、お前、行くか!?」と言ってしまいました。
歩きにくいワダチより雪藪は体力的にもっとキツイ!

私も「雪と純の写真を」なぁんて思いますが、気軽なはずのスマホでさえ手袋外して携帯を手に持ってモタモタしていると落とてすったもんだでスタンバイできた頃には純のお尻しか撮れません。

秋田犬ならではの冬のチャロくんの写真を見て満足とさせていただきます。

アメッコ市 パレード

ヤムさんへ

今日は大館のアメッコ市に行って秋田犬パレードを観てきました
純ちゃんはヒート真っ盛りで今日は不参加でした
ゼロダテのののちゃんは出てましたが、パレードの最中に
お父の見てる前で少し吐いていました、人気者はお疲れの様です
天気もまずまずで人出も多かったためパレードもあっという間に終わりました
ふれ合いコーナーも有りましたが、もう少し秋田犬のアピールが欲しかったです

北秋田は雪がもう沢山です此の雪さくらちゃんへ送りたいよ
かまくら一つ分位の雪送っても良いんだけど、無理だね


待ち遠しいカタ雪

秋田犬純さんへ

今日は楽しい一日でした、あんなに秋田犬が沢山いて触れ合えたりして
展覧会と違って身近に秋田犬を感じれるってとても良い企画ですね
此れで秋田犬大好きって人もっと増えたら良いです

今日の気温も暖かめでしたね、アメッコ市が終わればいよいよ春の足音が聞こえて来るかな
そうすれば、いよいよカタ雪になりますね、カタ雪になればチャロと雪の上走り回りますよ
チャロもお父も大好きなカタ雪が待ち遠しいです
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR