とても重い雪です

未明から水っぽい雪が降り始めました、スノーダンプで運ぶには重いし
除雪機には雪が詰まって使えないし、厄介な雪が降ってます
DSC_1760_20170210194731a99.jpg
量的には大した事無くて、早く散歩に出る事が出来ました
DSC_1762_20170210194733b81.jpg
冷え込みが緩んだせいか、チャロには雪が沢山付くし
藪を歩くお父はひざ上まではまってしまいます、いい運動してると思えばいいのかな
DSC_1763_20170210194733dd8.jpg
DSC_1765_201702101947351fa.jpg
チャロに付いた雪は家に入ってからブラシで落としてタオルで水気を取って乾かします
朝の慌ただしい時間にやらなければいけないのですが、
時間が掛かるとチャロは「早く飯食わせろ」と動き出して
またまた時間が掛かります、チャロの為にやってんだけどね息子は分からないようです
DSC_1768_201702101947360e1.jpg
雪藪を越えて道路に出ると一安心します、あ~やっと普通に歩ける
DSC_1772.jpg
夕方に少し雪が止みましたが、北の空は雪で霞んでいたようなので
カッパを着せて出かけました、何時もの様に畑に入ったのですが
今日は気分が乗らないのか、トイレの体勢にならず
此の雪藪を10分以上うろうろしてました、雪藪にはお父とチャロの足跡が沢山残ってます
結局トイレをしないで戻って来ましたが、お互い疲れただけで終わりました
除雪と雪藪散歩の厳しい冬は、まだまだ続きます
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR