チャロはお山の大将だ

積雪も無かったのに今朝は除雪車が来て、一応除雪作業をしてから散歩へ
DSC_1735_201702091949168fa.jpg
獣の匂いがしたのか、珍しく南方向の道へ向かってます
除雪されたない道をチャロと下って行きます
DSC_1736_20170209194917485.jpg
途中ウサギかテンの足跡を発見して、チャロは匂いを嗅ぎまくってます
DSC_1737_20170209194918628.jpg
まだ遠くへ行ってないぞ
DSC_1738_20170209194919170.jpg
「近くに潜んでいるかも、追いかけよう」てな具合にチャロの追跡劇が始まりました
DSC_1742_20170209194921136.jpg
夢中になって雪に顔を突っ込めば必ずこうなります
DSC_1743_201702091949227dc.jpg
今朝は雪が降ら無かったけど冷え込んでいて、冷気の靄がかかってます
DSC_1745_201702091949248ce.jpg
こんなシチエ―ションで写真を撮れたら良い絵になるんだけどね
所詮スマホはこんなもんだよね
DSC_1748_20170209194925ddc.jpg
DSC_1749.jpg
出来れば少し離れた所から200㎜か300㎜位のレンズでクローズアップ撮れたら良いと思うんだけどね
DSC_1751_20170209194928034.jpg
DSC_1752_20170209194930674.jpg
こっちへ来ると立ち寄るのは下水処理場です、此処にも除雪で積みあげられた雪山が有りました
チャロは此処へ登って遠くを眺めてます、ライオンキングのシンバに見えなくもないかな(親馬鹿)
DSC_1755.jpg
DSC_1756.jpg
こうゆう天気の散歩はとにかく機嫌が良いチャロ
今日も家へなかなか入りませんでした
DSC_1758.jpg
夕方帰宅すると、こんな恰好で眠ってました、よく見ると前足を体の中へ綺麗におさめて眠ってました足つらなかったか
夕方のニュースで北秋田市に有る大館能代空港に犬専用のトイレが作られていました
将来は散歩コースも充実させるとか、全国的に見てもペットと一緒に止まれる宿泊施設が少ない秋田です
秋田犬本部展でも道の駅とかに車中泊してる方も多いみたいで、もっと官民一体で
ペットと一緒に生活しやすい環境を作ってほしいですね(ペットと一緒に旅する時代ですから)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR