新雪だと元気が良いね

今朝は未明に降った雪が10センチ以上積もってました
市の除雪隊は待機してる訳ではないので、この時間帯に降った雪の時には
除雪には来ません、おかげ道路も雪藪になってました
DSC_1704_2017020719180826c.jpg
除雪してない道路は滑らなくて良い所も有るんだけど
やっぱ歩きにくいんだよね、チャロは楽しそうに歩いてました
DSC_1705_201702071918105b1.jpg
雪の塊を石とかと勘違いしてるのか、マーキングは怠りません
DSC_1708_20170207191810814.jpg
雪の中には何が有るのでしょう、チャロにしか分りません
DSC_1710_20170207191812380.jpg
昨日はみぞれで外へ出ようとしなかったチャロ、反面今日は新雪の道を自分から進んで歩いています
DSC_1711_2017020719181397f.jpg
トイレもすぐ終わりました、こんな天気の方が調子いいチャロです、お父と逆だね
DSC_1715_201702071918159a9.jpg
雪藪をずうっと歩いてきたのでチャロの足には雪玉がびっしり
まるでおばちゃんの大きな指輪みたいです
今日は一日雪が降り続いて20センチ以上積もりました
そして今は強い風に雪が舞ってます、明日の朝大変だな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あと10日くらいかな?

我が家の雪下ろしは28日29日だったそうで、今は屋根には25センチくらいしか雪はないそうです。
アメッコ市、かまくら、犬っこ祭が終われば、いよいよかた雪シーズン。
チャロ君はどんなふうに雪原を走り回るでしょうか?
雪だまつけてのご帰宅、おめでたい(笑)。 木の枝に紅白の玉の餅?つけて小正月を祝う行事が秋田にあったような…曖昧な記憶ですみません。

小正月行事が終われば

ヤムさんへ

いよいよ小正月行事が目白押しですね、県北は県南に比べて小正月行事はアメッコ市くらいで少ないですね
お父達もアメッコ市に行って秋田犬パレードを観てこようと思ってます
去年は突風が吹いたりして途中中止になって残念でしたが
今年は天気が良い事を願ってます
アメッコ市では木の枝に飴が付いてましたよ
上小阿仁では彼岸に木の枝に飴だったか餅だったか付いていたような
こっちもあいまいな記憶でした

此の所遅れを取り戻すかのように雪が降り積もっています
此の時期こんなに降ると、カタ雪にならずにザラメ状で終わるかもね
でもやっぱりカタ雪の上チャロと走りたいと思うお父です
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR