今更ながら、でかい足跡です

昨日の夕方の雨が夜半には雪に変わって
朝起きたらシャーベット状の雪が積もっていました
一番最悪な雪です、
DSC_1697_201702061924504a3.jpg
こんな雪だと何処を歩いても濡れてしまいます(チャロが)
それを知ってか知らずか距離の長い中学校へ
そして湿ってズボズボ足が沈む雪藪へ向かいます
DSC_1698_20170206192452dc9.jpg
雪藪でトイレが終わると、お父の歩いた足跡をたどって帰って行きます
完全に楽する事を覚えましたね
DSC_1700_20170206192453918.jpg
道路へ戻ってくると、中型犬くらいかな足跡が有りました
たぶん此処を歩いてるのはあの子だよねと思いながら歩いて
今更ですがチャロの足跡が大きいと改めて思いました
DSC_1701.jpg
大きさは倍以上あるかな
DSC_1702_201702061924568a4.jpg
此の雪が日中は雨に変わって、道路に雪が残ってる場所はぐちゃぐちゃになってました
融けた雪にタイヤがとられるんで、運転も慎重になりましたね
明日から又冬型の気圧配置のようです
北秋田の冬はまだまだ続くようですね
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足跡

雪の上についた、チャロの梅の花のような足跡と、お父の滑ったような足跡がおかしいです。思わず微笑んでしまいました。
雪と雨が交互に降ると、路面が凍って掘れたりして、とても危ないですよね。明日の雪が酷い雪にならぬよう祈ってます。

梅の花の足跡、良いな~~

ムクさんへ

立春になったとたん大雪になってきました、秋田の春はまだまだ遠いですね
昨日は湿った雪が薄っすら積もったので、綺麗に足跡が残りました
今まで気づかなかったけど、よく見たら足跡が梅の花に似てるんだね
ムクさんの感性に敬服です、足跡に着色して見たくなりました
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR