雪下し除雪の為仕事を休みました

昨日からの雪が凄い事になってます、昨日会社の社長に雪が降り続けば休みますと事前に連絡しておきました
今日は小屋の雪降しをして、落とした雪の除雪などと一日中雪と格闘してました
今は除雪して綺麗になった所へ又20センチ近く雪が積もっています
雪国の除雪はエンドレスです、明日の朝もがんばります
DSC_1661_2017020218495179c.jpg
今朝は何時もの時間に除雪を開始しましたが、20分以上多くかかりました
散歩に出る頃にはすっかり明るくなってました
DSC_1662_20170202184952eea.jpg
吹雪で雪が毛の間に入らない様に合羽を着せて散歩です
でも足や顔は雪まみれになってますね
DSC_1663_20170202184953685.jpg
夕方散歩に出る頃には、もう薄暗くなってきてました
歩く道路は雪だらけです
DSC_1664_20170202184955645.jpg
せっかくお父が休みだったのだけど、除雪の為チャロに殆どかまってあげれなかったね
DSC_1666_20170202184956dd2.jpg
夕方になっても強い雪です、ブルブルしても直ぐチャロは白くなります
DSC_1667_20170202184958523.jpg
雪の中に顔を突っ込みながら歩いてきたので、顔の周りの雪が凍り付いてます
さすが秋田犬です、少しくらい雪が凍り付いたって動じないようです
DSC_1669_2017020218495914e.jpg
途中チャロは雪藪へ入ったらいいか迷っていました
お父が先導して道を作って行きました、チャロは途中までお父の後を付いてきます
雪藪はチャロのお腹まで有って、歩くのにもトイレにも難儀な状態になってます
雪降り過ぎだよな~春の足跡早く聞きたいな~~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

除雪お疲れさまです。

凄い雪ですね。東京駅で、雪のために、今日は山形新幹線が運転中止と言っていました。チャロは、カッパを着た方が寒くないのでしょうか?雪国の除雪のご苦労が伝わってくる今日のブログでした。

寒さには強いですよ

ムクさんへ

チャロは雪は大好きなんです、寒いのもヘッチャラでしょう(お父よりは)
カッパは飼い主の都合で、吹雪の時には毛の間に雪が入り込み濡れてしまうので
着せてます、着せても嫌がらないので助かってます

今年は暖冬だと思っていたら此処に来て大雪になって積雪も平年並みに近づいてきました
他の地域では除雪費が補正予算で追加になったらしいです

チャロ家の前の土手も除雪で飛ばした雪が大きな雪山になって来ました
此の雪山もう少し大きくなりそうですね、
春が待ち遠しい北秋田です
プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR