真似してみました

昨日の続きです、昨日は大館のスーパーまで買い物に向かいました
自動車道(無料区間)が出来たおかげで大館市へも30分チョイで行けるようになりました便利になりましたね
買い物を一時間くらいして、その後チャロを少し歩かせようと近くにある樹海ドームまで来ました
DSCN1272.jpg
このドームは屋根の部分の骨組みを秋田杉を使って作っています
昨日は高校生たちがトレーニングに沢山来ていましたね
DSCN1276.jpg
ドーム周辺の歩道を歩こうとしたのですが、ん~~除雪が下手ですね
除雪車が雪を固めてしまい、それが凍り付いてとても歩ける歩道じゃなかったね
逆に危険な歩道でした、もっと丁寧にやってほしいと感じました
危ない歩道からそれて駐車場内の桜の並木の方へ移動しました
DSCN1277.jpg
雪はそんなに深くなくて3にんで雪の中へ、チャロは楽しそうに走りましたよ
DSCN1279.jpg
少し走って満足したのか、後は一休みです
そして急に車の方へ向かって行き、車へは乗らず周りでまったりしてました
DSCN1285_20170130194423d68.jpg
気持ちの良い日差しの下でまったりしてたら、チャロの後ろに大館市のシンボルの鳳凰山が見えたので
大館市のホームページの観光課の真似をして写真を撮ってみました
DSCN1283_20170130194421003.jpg
後ろに電線とか写って無ければいいのだけど、夏場に長木川の堤防で又真似してみようと思ってます
鳳凰山の山腹には将棋の駒の中に大と言う文字が描かれていてお盆には大文字焼きも有ります
確か日本一大きな大文字焼きじゃななかったかな
DSCN1287.jpg
昨日は寒中と言う割には寒くなくてチャロもお父達ものんびりできた休日でしたね
又天気が良かったら何処か行きたいね~~(近場になりますが)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こまふみ

Author:こまふみ
今日のチャロは元気かな?やんちゃで甘えん坊の色んな表情を見て下さい

フリーエリア
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR